※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らふ
子育て・グッズ

ベビーチェアベルトの購入を考えています。おススメはありますか?また、アドバイスがあれば教えてください。

ベビーチェアベルトの
購入を考えています!
おススメはありませんか?
また、必要ないよー!や
こっちの方が便利だよー!などの
アドバイスがあれば
お願いします!

コメント

ぽち

チェアベルトは必要なかったです💦
うちはバンボに座れなかったのでインジェニュイティを購入しました。
が、正直豆イスでも十分座れます。
お出かけ時はテーブルにつけるタイプのチェア、イングリッシーナを使っています。
支援センターとかでは豆イスです。

チェアベルトあると便利かもしれないですが、うちは必要なかったです💦
普段どのような状況で食事をするかにもよりますが…
インジェニュイティは床置き可です。
ダイニングチェアにも設置できます。
チェアベルトはダイニングチェアにつけると高さが足りなくなりませんか?💦
普段ダイニングテーブルで食事をしてその時に使用する予定ならチェアベルトではなくインジェニュイティやテーブルに取り付けるタイプのチェアをオススメします!

お出かけ用ならあると便利ですがお店によってはソファー席だと付けられないのでテーブルに取り付けるタイプが便利です。
また最近はベビーチェアを置いてあるお店が多いのでテーブルに取り付けるイスも必ずしも購入する必要は無いと思います💦

• らふ

らふ

コメントありがとうございます!
    お出かけ用で
    検討してました!✨
    テーブルに取り付けタイプも
    あるんですね!
    調べてみます♬

• 12月22日
  • ぽち

ぽち

テーブルに取り付けるタイプは3000〜高いと1万と様々なのですが機能的にはほとんど変わらないので(*´ω`*)
    イングリッシーナのように取り付け部分が短い方が取り付け簡単です!
    ワンタッチで取り付けられるもの(高いけど…)色々ありますよ!

• 12月22日
  • らふ

らふ

そうなんですね!
    丁寧にありがとうございます♬

• 12月22日