※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

子供がテレビ台で鼻を怪我し、1ヶ月経っても赤みが引かない。アットノンやヘパリン類似物質を塗るべきか悩んでいます。

先月の13日に子供がテレビ台の角で鼻の下をスってしまいました。深い傷ではなくてその一週間後にはかさぶたがめくれてしまったのですが、未だに、たまに、赤くなってすごく目立つ時があったり、、目立たない時があったりします。
暑かったり、顔の血流の良い時に目立つのでしょうか…💦
1ヶ月たっても赤みが引かないので心配になります。
アットノンや、マツキヨに売っている、ヘパリン類似物質等塗った方が良いのでしょうか💦

①が、怪我をした直後です。
②がその1週間後かさぶたの状態です。
③がかさぶたがめくれた後です。
④が12月22日現在です。

コメント

うたこ

目立たなくなるのに数ヶ月はかかりますよ💦
日焼けをしないようにしたほうがいいです。

  • みるく

    みるく

    ありがとうございます!
    やはり日焼け止めを塗るようにした方がいいですよね💦
    気にせず塗らなかったのですが、冬は特に紫外線が強いって聞きますし…
    こまめに塗るようにします🙇‍♀️

    • 12月22日
  • うたこ

    うたこ

    看護師してますが、、。
    私も数年前に頬におおきなきずを作ってしまい😅💦
    時折、体温が上がったりすると赤く目だったりしてました💦
    形成外科の先生には日焼けすると残るよ‼️と言われ日焼け対策して数ヶ月後にはキレイになってましたよ。
    子供ちゃんなので、大人と違い代謝も良いので時間がたてばキレイになりますよ😃

    • 12月22日