※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipi
妊活

妊活2年以上、陽性反応なし。採卵予約入れて不安。体外一回70万必要。職場には言えず。体外について話し合いたい。

赤ちゃんが欲しいと思い妊活始めてからあっという間に2年以上経ってしまいました😭
病院に通って検査したり転院したりいろいろやったけど1度も陽性反応見れずここまで来ちゃいました😭
一昨日、1つ上の従姉妹が4人目できてあと少しで出産だと聞きおめでたい事なのにまた1人で落ち込んでました😭
2月に採卵の予約をいれ来月から病院に行く回数も増えます😭
職場に話してもわかってくれないので言わないで病院に通う予定なのですが指定された日に行けるかも分からず😭
体外一回70万くらいは用意しなきゃいけないのでお金もかかるしそんなにできないし、まだ始まってもいないのにいろいろ不安です😭
仕事しながら体外やってる方は職場に伝えてますか?
体外やってる方、これからされる方頑張りましょう😂
いろいろ体外についてのお話し聞けたらと思っています!

コメント

ママリ

私は体外受精するまで陽性見たこと無かったです(;_;)
欄干閉鎖だったので、タイミングから体外受精にステップアップしました。
娘の時は働いてたのですが、女性は結構普通に妊娠できてた人達ばかりでしたので体外受精の事、言えなかったです。。
仕事終わりに行けそうな病院でしたらなんとかなるかなー。と思います。
私は採卵と移植日は風邪で休んだことになってます😅
それ以外は定時で切り上げて1時間かけて病院に行ってました。
でも仕事終わりに行けないなら上の方だけにでも言った方が休みやすいですよね( ´•௰•`)

• pipi

pipi

コメントありがとうございます!
    同じです😭
    私も来月の生理きたらピル飲んで採卵に備えると言われているので体外まで望みはないです😭
    私は卵管造影で卵管采癒着の疑いがあると言われたのでそれから人工授精辞めて体外の予約を取りました!
    今通ってる病院は注射だけなら仕事終わってからでもいいよと言ってくれているので行けそうですが決まった時間にってなると難しそうです😭
    私も休みが被らなかったらその手を使いたいのですがうちの職場の人で風邪で休んだの見たことないです😂
    みんなマスクしてダルそうにしてるのに出勤するので私も38度あるときも死にそうになりながら仕事しました😭

もし良ければ体外にかかった費用教えていただけませんか?

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

2月から新しい挑戦で、楽しみなような不安なようなドキドキですね!
    えええ。。38度で働いたのヤバすぎです😱😱😱
    なかなか休めないんですね!!( ˊᵕˋ ;)💦

私は70万くらいでした!助成は収入の関係で受けれなかったので手出してそれくらいです。今回は採卵なかったので30万弱でした!

ただ、卵の保管も1日100円とかですがチリツモで少したったら意外と高くてビックリします(><)

原因が卵管采癒着だけでしたら、体外受精で確率がグンっとあがりそうですね。私は卵管閉鎖のみでしたので卵管使わないならいけるじゃん!😳ってポジティブに考えてました!

• 12月22日
  • pipi

pipi

早く赤ちゃんを抱っこしたいのでドキドキと両立できるかの不安でいっぱいです😭
    1日1日仕事が割り振られてるのでなかなか休めなくて😭

助成受けられないのは痛いですね😭
    私は多分大丈夫かな?と思っています。

保管、1日100円なのですか⁉️
    初めて知りました!

多嚢胞、卵管采癒着の疑い、後旦那の運動率、数値が悪いなどいろいろあります😭

体外にステップアップしてすぐ授かれましたか?
    私も考えすぎずにポジティブにいきたいと思います!!

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

仕事との両立、本当に不安ですよね。
    病院もいついつ来てねって指定ありますしね😭
    本当に休み取れることを願ってます😭

私が行ってた所は100円でした!
    もうすぐ保管して2年経つのでまあまあかかってます(><)

そうなんですね、とりあえず目指すは無事採卵!ですね!😊🙌

私は娘も今回も1回で運良く授かれました。28歳と30歳になる少し前にしたのですが、私の病院だと30歳までが50パーセント位の確率でした!(過去に体外受精した方でなかなか難しい症例があり、それで少し妊娠率が下がってると聞きましたが)
    なので本当わからないですよね(><)

• 12月22日
  • pipi

pipi

ありがとうございます😭

そうなのですね😭
    ほんとチリツモって後が怖いですよね😭

そうですね‼️
    まず採卵していい卵が取れてくれればひと安心です!

うらやましいです☺️
    私も一回で妊娠にいたればと思っています!
    今月26になったので今から27歳の年が楽しみです😆

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

体外受精、高いお金払っても100%じゃないですし、本当に不妊治療ってお金も時間もかかるし、疲れますよね。

わ、お若いんですね🥰
    若い方が確率高いですし、大変だと思いますが来年から頑張ってください!
    応援してます🙌

• 12月22日
  • pipi

pipi

そうですよね😭
    少子化って言ってるんだからもう少し助成して欲しいです😭

ありがとうございます!
    来年頑張ります😊
    いろいろとありがとうございました!
    身体に気をつけてマタニティライフ楽しんでください😆

• 12月22日
でぶにゃん

5年くらいできず、体外受精にステップアップする際転院したので、仕事休んだり早退しないと通えなかったので、辞める覚悟で職場に伝えました⭐️その際分かり次第連絡すれば良いと言っていただき、働きながら病院通ってましたよ😂
3回ほど移植して無事妊娠でき今安定期ですが、午前のみの短い時間で働いてます‼️

• pipi

pipi

理解のある会社でうらやましいです😂
    うちはそうなったら辞めなきゃいけないと思うのでできるまで仕事しながら通いたいと思います😭
    おめでとうございます!!

• 12月22日
  • でぶにゃん

でぶにゃん

転院して1年たたずに妊娠できたのでたぶん、補助金抜いたら200万いかないくらいです😂交通費とか成功報酬もはいってるので‼️補助金で60万くらい貰ってます⭐️

• 12月22日
  • pipi

pipi

そうなんですね!!
    私も来年中に妊娠したいです😂
    体外だと一回の金額が高いのでそのくらいになりますよね😭
    補助金は1回目30万のやつですか?

• 12月22日
♡

同じく妊活3年目です。採卵3回やりましたが、まだ授かれていません😣
フルタイムで働いていて、職場には妊活してること話してないです!
病院は週3で夜遅くまでやっているので、何とか仕事終わりに通ってます!採卵の時は急用で〜って言ってさすがに休んでますが、分かるのがギリギリなので結構辛いです💦
私も年明けまた採卵からのスタート予定です…。もうそろそろ授かりたいです…😭

• pipi

pipi

私と同じです!!
    夜遅くまでやってくれると助かりますね!
    私は遅番だと仕事が9時半頃終わるのでもう病院閉まってます😭
    何か検査で原因とか見つかりましたか?
    体外だと金銭面的にも辛いですよね😭

• 12月22日
  • ♡

注射だけの時は、仕事前によってやってもらってます😭
    会社に話したら楽になるかな〜とも思いますが、なかなか言い出せなくて…💦
    男性不妊もありますが、私自身はビタミンD欠乏と、EMMA検査で乳酸菌が引っかかりました😢
    体外は採卵から移植までで50万ちょっと×2回、3回目は採卵のみで20万ちょっと(未熟卵ばかりで受精できませんでした)、凍結保存や移植のみの時もあったので…トータルすると150万くらいはいってます😱💦助成金は2回申請してるので、30万+25万戻ってます!
    また次の採卵で50万かかるのか〜と思うと気が重いです😭

• 12月22日
  • pipi

pipi

私も日勤の時は終わってから遅番の時は朝イチでやってもらおうと思っています!
    やっぱりそのくらいかかりますよね😭
    もっと助成してほしいです😭

• 12月22日
  • ♡

私も1月の採卵は刺激法を変えるとの事で、ほぼ毎日病院通うみたいです😭💦今までは低刺激だったので、そこまで通ってはいませんでした。
    仕事との両立、辛すぎますよね〜💦でもお金もかかるから辞められないし…。トータル金額みるとゾッとします😢
    お互い早く授かれますように…‼️

• 12月22日
  • pipi

pipi

そうなんですね😭
    お互い大変ですけど頑張りましょう!!
    早く赤ちゃんきますように☺️

• 12月22日