※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

地元の病院への招待状をもらい、一週間後に検査結果が分かるため再来院が必要。その際、エコーで赤ちゃんの状態を確認したいが、補助券が必要か心配。

そろそろ地元にお引っ越しするので
今お世話になってる病院から地元の病院へ招待状を書いてもらいました。

ですが、検査した結果が一週間後に分かるので
一週間後にまた来て欲しいといわれました。
その時についでにエコーで赤ちゃんの状態を確認したいのですがエコー見るだけでも補助券使われちゃうんですかね??

コメント

りほ

私の地区では補助券が必要なときは妊婦健診のときの場合なので、そのエコー確認と検査結果の日が妊婦健診じゃなければ補助券は必要ないと思いますよ。
実費になると思います(o^^o)

  • mii

    mii

    ちなみに実費だといくらくらいか分かりますか??

    • 12月22日
  • りほ

    りほ

    私がお腹が張ったりして病院に行った時は個人病院で3000円くらいだったと思います(o^^o)
    でもその後、転院して大学病院に行った時は4000~5000円とかでした…💦
    病院によってちょっと違うのかな?って思います💦

    • 12月22日