※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴちゃん(25)
子育て・グッズ

1歳の娘が離乳食を食べなくなり悩んでいます。レトルトやおかずを拒否し、みかんやおにぎり、バナナだけを食べます。朝のヨーグルトは以前は食べていたが、今は全く食べません。どうしたら良いでしょうか?

もう直ぐ1歳になる娘がいます。
離乳食を急に食べない壁に直面し、悩んでます。
どのようにすれば良いのでしょうか?
離乳食のスプーンが嫌なのか、みんなと同じが良いとスプーンをはらったり、、、

私は毎日仕事をしてるのでレトルトの日もありますが食べないですし、おかずも全然食べません。
唯一食べるのは、みかんとおにぎりとバナナです。

今までは朝一きな粉ヨーグルトをあげたりしてました。
その時はがっつり食べてくれるし足りないと泣くくらいだったのに今じゃ全然食べません😱😱😱😱

どのようにすれば良いのでしょうか?また急に離乳食嫌がった方いますか?

コメント

そう言う時期あるみたいですね!うちはもうずーっと食べないので諦めてますが😂
バナナと赤ちゃんせんべいしか食べない時期もありましたし、今も普通の子の半分以下の量しか食べません!
嫌がって食べないなら無理に食べさせないことです!余計嫌になるし、何よりお母さんが参ってしまうので😂
元気なら大丈夫ですよ!ミルクとかフォロミ飲んでるならなお良しです!

• ちぴちゃん(25)

ちぴちゃん(25)

そうなんですね!!!
    私の娘も、お煎餅と焼き芋とみかんとバナナはがっつり食べますが。。。😅やはりそうなんですね!食べない時はあげなくてもいいんですね😅無理やりあげたら嫌になっちゃいますもんね😭😭

• 12月22日