※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

旦那が妊娠・悪阻に理解がなく、女性が不安を感じています。悪阻で苦しんでいる中、旦那の配慮が足りないことにイライラしています。理解してほしいという気持ちを伝えたいです。

妊娠・悪阻に理解が無い旦那。

現在12週の妊婦です。
どこにも吐き出せないので吐き出させてください。
悪阻は臭い悪阻と吐き悪阻で7週の頃から続いてました。
とにかくなんの匂いもダメで。
治りかけて来た11週終わり頃にインフルにかかってしまい、明後日には復帰できそうな状況です。
そんな中、においに敏感な感覚がまた戻って来てしまい、吐くまでは行かないのですが気になってしまって酷いと頭痛が…。
換気やレンジ.コンロをアルコールで除菌しようとしたら…
また戻って来たのかよ。
と、旦那が一言…
私もにおいに敏感になりたくてなってないし、悪阻だって好きで悪阻してるわけじゃ無いし。
ほんと男の人は理解できない。
男の人もこの感覚を体験できればいいのにとつくづく思います。
インフルで38度と39度の状態の私に
家にいるから洗濯物、ゴミ捨てよろしく。と言い放って会社に行ったり。
まだ安定期に入ってなくて、私1人じゃなくて赤ちゃんの方が大丈夫か心配で気が気じゃ無いのに…
フラフラで洗濯干したりゴミ出したり…
もう少し気を使ってもらえないものかとつくづく思います。
あー。家出して実家に逃げたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊婦に理解がないというよりも、もふさんのことを家政婦扱いしている旦那様のようにしか見えません。インフルの時の対応も含め、クズだなって感じました。
そんな人のお世話してるの幸せですかね。私なら甘えられる場所があるなら速攻逃げ出します。

• m

m

ほんとですよね。
    普段はそんなこと感じなかったんですけど、体調崩してから余計に感じるようになって。
    まだ運転する気力は無いので、大人しく家で寝ておきます。
    わかって頂ける方がいるだけで救われます。ありがとうございます。

• 12月22日
ろーず♡

人として終わってますね。
私ならいつか旦那がインフルとか風邪とかなったら一切世話をしない、と誓いますね。あと、実家に行きます。

• m

m

ほんと、同じ人だと思いたく無いって思いました。
    私も、いつか旦那が体調崩したらお世話しないで放置することにします。うつったら嫌だからって言って逃げようかと思います‼︎

• 12月22日
ナミ

私のとこもそうでした!
匂いで吐きそうって言ってるのにラーメン目の前で食べるしごま油の匂いが特に駄目だったんですがそれを毎回ご飯にかけるし…。食器洗ってても手伝う気配無し。殺意が湧きましたね。投稿見てたら家政婦扱いみたいな旦那さんに本当腹が立ちます!私だったらサヨナラって出てきますね。

• m

m

酷い旦那さんですね…
    うちも、朝ラーとか言いながら食べてましたよ。我慢できず目の前ではいちゃいましたけど…
    出て行っても何も感じない旦那なので、でてったよーくらいで終わっちゃうかもです。

• 12月22日