※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち3576
子育て・グッズ

1才9か月の子供が飛行機で耳抜きができず泣く問題。おやつや飲み物で解決できるが拒否され、CAさんのアドバイスも受け入れられない。移動中にもぐずることも。どう対処すればいいでしょうか?

帰省で飛行機にのります。
が、1才9か月の子が耳抜きができなくて毎回泣きます。
お茶を飲んだり、おやつを食べたりで解決できることは知ってます。
でもそれを嫌!と言われるともうどうしようかと思ってしまいます。
飛行時間も1時間と短く、例えば離陸でおやつを食べたとしたら着陸の時はいや、水分もとってくれません。
上空での機内サービスのジュースはすぐ飲んでしまいます。
うとうとしてるところに気圧の変化で急に泣き出したり。
毎回CAさん達にお茶飲むといいよ!と言われますが、飲んでくれない。
そういう子いますか?
どうしてますか?
新幹線で移動したこともあったんですが、移動に時間がかかり、またぐずってしまいました。

コメント

ママ

うちも飛行機で帰省してます。あれこれ大変ですよね💦

2歳前のお子さんには少し早い?かもしれませんが、、、。棒付きの雨とかはどうですか?飴も嫌がってしまいますか?

緊張と不安で敏感になるんでしょうねー😢

新幹線はほんっと時間がかかり、親も疲れますよね💦出来れば飛行機でサッと帰る方がまだ、気が楽です。