※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊娠・出産

30wの妊婦です。息苦しくて眠れず、悪阻も続いています。赤ちゃんは元気そうですが、体制が辛くて困っています。

30wになりました。

息苦しくて寝れません。。辛いです。。
悪阻も結局終わらずここまできました。

吐き気と息苦しさで、なんでこんなので生きてるんだ?と思います😭
仰向けだとお腹が張り、シムス位だと苦しくて息できません。
起き上がると気持ち悪いです。

赤ちゃんはポコポコ動いてて元気そうです。
はぁ。。妊婦ってこんなに苦しいんだ。。。
みなさんどうしてますか?どの体制が楽ですか?

コメント

ほし

つらいですね。
頑張ってますね。
悪阻が続くなんて😭

私はリクライニングみたいな感じで布団やタオルで調整して楽な姿勢に横になってました。
気持ち悪いからつねったりして痛みで誤魔化したり。

あや

わたしもすごく辛くてもう早く産んでしまいたいです😢

わたしの場合は夜ご飯食べすぎると苦しくて毎回後悔しています💧夜ご飯を控えめにすることや
寝るときU字の抱き枕を使われたりするのはどうでしょうか

くれは

私は旦那の体に足乗せて寝てます。それ以外寝れないです。

mamari🔰

私も出産まで悪阻が続き延々と吐いてました。後期になったらお腹が苦しくすぎて眠れないし、食べたら苦しくて吐くし、でもお腹空くし、、きつくてずっと泣いてました😂
ほんっとに経験してみないとこの辛さはわかりませんよね😱

私は横になって寝ると起きた時の吐き気がすごいのでもうソファーに座って体起こしたまま寝てました、、あとは絶対に消化剤と下剤飲んでました、、

きつすぎて妊婦やめたいってひたすら泣いてましたが産んだ後振り返るとなんだかんだいい思い出です👨‍👩‍👧‍👦たった3ヶ月前のことなのに懐かしいなあ〜ってなります。あと少しで可愛い赤ちゃんに会えますよ!!無理はせずに、あと少しの妊婦期間楽しんでください✨