※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りま
妊娠・出産

妊娠中でイライラしている女性が、旦那に胸を触られることにイライラしています。お腹に手を当ててほしい時に胸を触られたことで怒り、旦那に不満を感じています。旦那は寝ている間に謝るも、女性はイライラが収まらず、一緒に寝たくないと感じています。旦那の配慮が足りないと感じ、イライラが募っている様子です。

吐かせてください;;

しょうもないことですが、妊娠中のホルモンのせいかイライラが収まらなくて。。。

旦那が胸を触ってくるのですが
普通の時は別にいいです。

でもそれでも触りすぎてきて
ほんとやめて欲しいって思う時もあるのですが、
他で処理されたりするよりとか
求めてくれてるから幸せなことかなと思い
気にしないようにしているのですが

それでも何かあればすぐに触ってくるところに
イライラが収まらない時があって、
胸触りまくるなら、お腹も触ってあげたり
話しかけてあげてよ。って内心イライラしたり
もうほんとに触ってくる回数が多くて
イライラします。

あげく、
お腹痛いからちょっとお腹に手を当てて欲しい
ってお願いした時に、数秒当てて
そのあと胸にスライドさせてきた時に
ほんとに腹が立って
普段はまだいいけど、痛いって言ってる時は
ほんとにやめてほしいと怒りました。

その時は、わかった、って言われたけど
旦那からしたらそこまで怒ることじゃないやろ
という気持ちもあるのか、
こっちが伝えたいほどあまり重く捉えてなくて

そして、今さっきもそれがあったので
なんでこっちは痛いって言ってるのに
そんなこと平気でできるのかが
ほんとに意味がわからないです。

ここまで腹立つことではないのかもしれませんが
ホルモンのせいなのか
日々溜まってしまっているのか
もうイライラが収まらなくて…
吐き出させてもらいました。。。

旦那は
ごめんって。わかった。わかった。
みたいな感じで寝ています。

もう私はほんとにイライラが収まらなくて
一緒に寝たくありません。

普段から何かあるたびに
触ってくるのも正直うっとおしいです。

今妊娠後期で34wですが
旦那に外とかで処理されたりするのも嫌なので
重たいお腹抱えながら、週1ぐらいで
口でしたりしています。(表現キモくてすみません…)
それは私も浮気されたくないし、
旦那自身も我慢してくれてるから
せめてと思うのですが
もう少し配慮してほしいというか
もうほんとに何かある度に胸を触ってくるのが
本当にイライラします。

胸触るぐらいお腹に触れてくれたり
話しかけたりしてくれるなら
少しはマシに感じるのかもしれませんが
それを伝えても、実行するのは少しで
もうほんとに苛立ちます。

胸だって、こっちは張って痛かったりもするし
でも言いすぎるのもよくないかと思ったり

もうでもほんとになんか今日は苛立ちが
収まらなくて…吐かせてもらいました…。

コメント

はじめてのママリ

うちも胸触ってきます😔

妊娠してから仲良しは
しないと決めているので、何もしませんが
ちょっかいかけるような感じで
触ってきますね💦
お腹からのスライドも時々あります😔

やめて!って私も言っちゃうけど
愛情愛情〜😊ってヘラヘラしてて
それにもイラッとします。
もっとハグとかそんなんで
愛情示してくれたらいいのに!
なんでおっぱい?!ってなります😔

  • りま

    りま

    お腹からのスライドが自分以外にもあって少し救われます😣私だけじゃないのか!って。
    わかります!!!ハグとかで充分なんです😭
    それに触られすぎて、ちょっとイラってしちゃうんです…また胸かよ…って😭
    愛情なのかもしれないのですが、時と場合と頻度を考えてほしいです…

    • 12月22日
なつ

私も妊娠中、事あるごとに触ってきて本当にイライラしてました😓
嫌で仕方なかったので真顔で本気でキレたら少しマシになりましたが、それでもなんで?って感じであまり納得してない様子でした💦
それならお腹触ったり赤ちゃんに話しかけたり、そういうスキンシップを取ってほしいですよね😥
妊娠中のこちらへの配慮はなく自分の欲のままに行動してるのが本当に腹が立ちます💦
今34週であれば、まだ生まれるには早いと思うので、胸触ると刺激でお腹張るからやめてと伝えるのはどうでしょう?🤔(実際刺激になるのは乳輪とか乳首らへんですが😅)
単なる触られて嫌だという気持ちの問題だけでなく、胸触る→お腹が張る→早産に繋がるかもしれないというリスクもあること、妊娠中はそういうデリケートな状態なんだということを伝えてみれば少し配慮してくれませんかね?😅
心穏やかに過ごせますように👏

  • りま

    りま

    私も何度か本気でキレたことあるのですが、効き目が継続しないのと、なつさんのとこと同じように、なんで??って感じで納得してない感じなんです😭胸と同じぐらいお腹に触れてくれたり話しかけたりしてくれるなら全然いいのですが😣
    胸を触ると刺激でお腹張ると言ってみます!!!!!
    伝える際は、嫌だというのとリスクも合わせて伝えてみます😣それで少しでも配慮してくれること願って😭
    本当にありがとうございます!!!!

    • 12月22日
K

私も全く同じです!!😂
寝る時にいつも胸とかお尻とか触ってきて、気にならない時もあるけど嫌な時はイラっとします!!触られなくなるよりはいいや、って感じですがもっと普通にギューってしてくれるとかお腹よしよししてくれるとかそーゆースキンシップが欲しいなぁって思っちゃいます(´・ω・`)

  • りま

    りま

    そうなんです!!気にならない時もあれば、もうええって。ってイラつく時があって😭でも言いすぎると触られなくなるよりはって思ってしまうのであまり言えないですし。。でも頻度とか多いのと、痛いって言ってる時にされるのがほんとに耐えれなくて😭女子はぎゅーとかいつもありがとう😊って頭撫でてくれるだけで充分ですよね( ; ; )

    • 12月22日
mamari🔰

わかります、、妊娠中はホントにイライラするし触られるのめちゃくちゃ嫌な時期ありました、、ふざけた感じでちょっかいだしてくるけどこっちは本気で嫌なんですけど、、って思いますよね。妊婦なんだからもっと気遣って欲しいですよね、、

  • りま

    りま

    イライラしますよね…今までだったら流せたことが妙に流せなくなったり😣そうなんですよ!!!向こうは悪気があるわけでもないから怒ってもふざけた感じで返してきますが、いやいやい、本気で嫌。ってなります✋もう少し配慮してくれたらこっちも落ち着けるのですが😭
    私だけじゃないとわかって心が軽くなりました!ありがとうございます!

    • 12月22日