※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコチョコ
子育て・グッズ

下の子が痰が絡んだ咳をしています。夜は眠れていて、母乳も飲めていますが、病院で処方された薬を飲んでも改善されず。鼻水は出ていないが、奥の方に違和感がある。この場合、メルシーポットで吸うことは可能でしょうか?奥の方だと、病院でないと難しいでしょうか?

下の子が痰が絡んだ咳をします。

夜は眠れていて、母乳も飲めていますが、ゼコゼコが気になります😔😔😔
病院でもらった薬を飲んでいますが、すぐには改善されず。


そこで、質問なんですが…

垂れるような鼻水は全く出ません。
でも、奥の方にはある感じです。

こういった場合で、メルシーポットで、吸えるでしょうか?
やはり奥の方だと、病院でないと難しいですかね😢❓

コメント

えったん

咳、心配ですね。
メルシーポット、結構奥の方の鼻水まで吸ってくれる気がします😃

  • チョコチョコ

    チョコチョコ


    そうなんですか?

    ボンジュールも使ってますか😢❓

    • 12月22日
  • えったん

    えったん

    ボンジュールは使ってません。普通のノズルでも子供なので、十分奥まで届いていると思います。逆にロングだと鼻に入れるのが怖いです😣

    • 12月22日
  • チョコチョコ

    チョコチョコ


    そうなんですね💦💦

    さっそく、赤ちゃん本舗に買いにきました(笑)

    • 12月22日
  • えったん

    えったん

    グッドアンサーありがとうございます😊
    うちの子は、メルシーポットで鼻水吸い始めて3日程で痰がらみの咳は治まりましたよ。早く元気になってくれるといいですね😊

    • 12月22日
  • チョコチョコ

    チョコチョコ


    さっそくやってみました😃
    ボンジュールなくても、吸えますね✨
    高いけど、早く買えば良かった💦

    抵抗はしますが、思ったより耐えていました(笑)

    定期的に吸って、早く治したいと思います😊
    ありがとうございました✨

    • 12月22日
  • えったん

    えったん

    思ったより耐えてくれますよね😂
    クリップつまんで、圧をかけてやると奥の方の鼻水までジュボッと吸い込んでくれます!1日に何回でもやっていいみたいなので、やってあげて下さい。

    • 12月22日