※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

産休中の公務員の女性が給料と育児手当で37万円ももらい、喜んでいる。旦那には24時間育児も大変だと話したら落ち込んでいた。

お金の話です!
めっちゃ嬉しいことがあったので聞いてください!
旦那にしかこんなこと言えないのでここで呟きます!

公務員なので産休中は給料が出ます!
今月15日から産前休暇で日割りの
給料振り込まれてて13万!
それプラス今月の14日までの
育休手当も振り込まれて24万!
トータル37万!
年末年始でお金いるし
来月子供も生まれるからそんなに使えないけど
嬉しすぎた😂😂😂
看護師でも公務員の職場選んでよかったー👏
旦那に言ったら働いてないのに…って落ち込んでましたw
働いてないけど24時間育児だわ、笑

何かおっかなー❤️

コメント

くろ

私も最近出産手当金が入ってお財布が潤いました😻

何買おうか悩みますよねご褒美💜❤💙💚

  • まま

    まま

    嬉しいですよね😆

    悩みますー!それか置いといて産後全身マッサージ行こうか悩んでます😂

    • 12月22日
はじめてのママリ🔰 

それはめちゃ嬉しいですね😂✨
リア友には言えないけど…😂

私も多分同じで看護師で公務員です!

悪阻で半年間欠勤してるのですが、傷病手当とかなにも申請してないのに毎月給料の3/4以上出てます🥰

働いてないのにお金入ってくるって、本当にラッキーですよね😂

私も、学生と新人時代はめちゃ辛かったけど
看護師免許取っておいて本気でよかった!!!って思ってるところです✨

  • まま

    まま

    そうなんですよね!リア友には言えないです😂
    看護師公務員同じですね!

    わたしもひとりめ切迫で休んでたのに給料出てて
    なんか罪悪感でしたが今回はめっちゃ嬉しいです😂

    ほんと働いてないのに入るのはラッキーです😂

    わかります!あんな苦労もう2度と!ですが頑張って良かったと思います!

    • 12月22日
ychanz.m😈❤️‍🔥

うらやましすぎます😂
必死で働いてるのに大したプラスにもならず(笑)
自分が選んできたことに後悔ばかりです😂

  • まま

    まま

    あまりプラスにならないのは辛いですね😱

    • 12月22日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

    ychanz.m😈❤️‍🔥

    田舎なので普通に就職したら大した給料もらえないことに社会人になってから気付きました😂👏

    • 12月22日
あかり

いい話ですね!

公務員じゃなくても産休育休取れる会社で1年以上働いていれば産休中は給料、育休中は手当てがでること、知ってるって大切です。

ママリみてると、案外知らない人もいるし。中学生あたりから学校で教えて欲しいですね。

安易に辞めたりせずに、手続きしながら働き続けることで、仕事してない間もお金頂けるんですから。

辞めたら0円ですが。
続ければ手当てがでて、ボーナスも少ないけどでます😆

ホント、働いてないのにお金いただけたときは、正社員で良かったって私も思いました!!復帰場所の心配もないし、保育園は入りやくすなるし、育児のモチベーションもあがります✨

  • まま

    まま

    公務員じゃなくても給料出るんですね!
    出産手当金は公務員ないのでその代わりの給料だと思ってました😂

    ほんと続けることに意味ありますよね!

    • 12月22日
deleted user

良かったですね!
年末に潤うと気持ちが違いますよね^ ^

私は出産手当金が約80万でしたが、夫には言えてないです笑

  • まま

    まま

    出産手当金だと一気に入ってくるのでかなりもらった感ありますよね!

    • 12月22日
home

私は公務員じゃないですが、切迫で休んでいた期間も満額給料でましたし、
育休中の今も手当入ってますよー🙂
2人目育休前が時短勤務だったのですが今それとほぼ変わらない金額なので(3万安いですが)、休んでもこの金額もらえるなんてラッキーっと旦那によく話してます😅が、子供も増えて今後お金も必要になってくるのでうちは使わず貯金にしてます😂😂😂

  • まま

    まま

    公務員じゃなくても育休手当出るのは知ってます😊
    出産手当金がないかわりに産休中給料がてるのでラッキーでした😂
    全額貯金はすごいですね!
    わたしは育休手当から自分のお小遣いとしてつかってます!

    • 12月22日
ゆゆ

羨ましい限りです☺️❤️
私は普通に給料は出ず、社会保険からお金が貰えて育休手当がもらえるだけですけど、それでも今まで扶養に入らず、結婚しても辞めず、妊娠中も辞めずに働いてきて、今産前のぐうたら期間ですが先で手当が出ると思うとワクワクします🤣💕笑

🌼

私も公務員の助産師です☺︎
同じく産休の給料と今月はボーナスも入ったのでウハウハでした!!
ボーナスも保険料引かれないので旦那より多くて、私も旦那に働いてないのに〜って言われましたが😂
年末年始と出産の費用になりますが、貰えるだけありがたいですよね😭✨

deleted user

大手企業ですが産休もお金でます💕\(//∇//)\
たぶんみんなですよ笑
公務員に限らず\(//∇//)\
育休手当ても2ヶ月に一回40万入って嬉しいです😆