※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまま
家族・旦那

【旦那飲み会について】来年1月半ばに出産予定の初産婦です。この時期忘…

【旦那飲み会について】
来年1月半ばに出産予定の初産婦です。
この時期忘年会シーズンに入りと思うのですが、
うちの旦那は現場仕事というのもあり「会社主催・現場の職人さん主催・施主さん主催」と 仕事関係だけでも最低3回はあるかなという感じです。
そしてそれに加えて大晦日に地元の友達と忘年会すると言い出しました。仕事関係はもうどうしようもないのかなと思って
許してはいるのですが、大晦日となるともう38週近くになるので控えて欲しいな…と。私に一緒に来る?とか聞いてくるし、別に飲まずにいれば良くない?って凄い呑気なんですよね。
もちろん私は行かないですし、私の居ないところで皆呑んでいるのに呑まずにいられると思わないんですよね。
でも行くなというと不機嫌になって正直面倒なんです…。
そんな今日も飲み会に行ってまさかの2軒目行く事になったらしく日付変わっても帰宅していないあたりもう呆れてどうでも良くなってます🤦‍♀️
男性ってそんなもんなのでしょうか?

コメント

deleted user

私なら全然行ってこいって感じですかね😭💦
飲まずにいれば良いと一応気は使ってくれてるなーって☺️
1人でいるのが心配とかなら帰れそうなら実家に帰るし、生まれる前なら全然ありです!

  • こまま

    こまま

    旦那の傾向として飲み会行くと、
    ・音信不通になる
    これがいちばんの問題点なので
    しっかり連絡取れるようにしてもらえるならまあ良いかな…とも思ったりします💦
    残念ながら実家は遠いので里帰り等も出来ないんです😭

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    実家が遠いなら、ケータイだけ絶対繋がるようにしといてーって言って行かせます☺️

    • 12月22日
  • こまま

    こまま

    音信不通だけは絶対ないよう強く言い聞かせて、送り出したいと思います😂

    • 12月22日
deleted user

飲み行けば夜ご飯作らなくていいので
仕事でも友達でも何でもいいですけど
大晦日に忘年会はなしです🙌
大晦日とお正月は家族で過ごしたいです😢
うちの旦那は出産の数日前とかまで飲み行ってましたよ!
陣痛きたらどうしようとは思ってました😂

  • こまま

    こまま

    ご飯作らなくて良いのは確かに楽なんですよね〜。
    でも多分家庭を持ったのに大晦日に友達と忘年会ってところが私的に納得いかないんだと気づきました😂

    • 12月22日
みみちゃん

うちも、3回の予定で最後が年末の予定でした。
最初の2回は終わって、飲まなくて済んだそうです。年末のも来なくても良いと会社の方から言ってくれたそうです。

私も最初聞いた時は、正産期に入ってまで行くのかと、イラッとしましたよ😓

  • こまま

    こまま

    何かあっても実家は帰れる距離ではなくて1人だし不安もあります😭
    職場関係はもう仕方ないと思って割り切ってるのですが、地元の友達に関しては今年くらい控えられないかな…まして大晦日って…って凄い思っちゃいます💦

    • 12月22日
なぁまま

旦那も、呑気でした。。
臨月なのに朝まで飲むー!って言われて
陣痛きたら?って聞いたら
タクシーで30分あれば帰れるし。ってさすがにブチギレましたけど😩😩

産まれる前はただでさえソワソワするのに呑気ですよね男のひと。。

  • こまま

    こまま

    男性ってやっぱり呑気な人多いんですかね?💦
    まあ男性が妊娠してるわけではないから自覚しろっていうのが難しいのかなとも思ったりします😂

    • 12月22日
愛夢

去年産んだのでさすがにお誘いはなかったです…
妊娠中も予定日近くの飲み会は相手側から誘うの辞めるねって言われてたそうです😂

幸い私は順調だったので予定日近くなければ行ってこいって感じでした

  • こまま

    こまま

    周りの方々が気を使ってくださる環境羨ましいです!

    こちらで皆さんの意見頂いてるうちに、臨月だからとかではなく、そもそも大晦日に家族より友達優先して夜通し忘年会ってところが納得出来ないんだなと気づきました💦

    • 12月22日