※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごたると
子育て・グッズ

赤ちゃんの水分補給についての質問です。離乳食の時に麦茶をあげているが、他の時は水分補給をしていない。麦茶のタイミングやスケジュールのアドバイス、寝かしつけの授乳を辞めたいという相談です。

生後7か月8か月の水分補給について教えて頂きたいです(><) 母乳よりのミルクで昼寝や夜の寝かしつけは添い乳でしてしまってます。 8時起床 離乳食と授乳 12時授乳たまにミルク追加 16時離乳食と授乳 20時授乳とミルク追加
4時授乳という形でこれ以外にも寝かしつけなどもあるのでかなりの回数をいまだに吸ってます(T . T) 離乳食の時に麦茶をあげてますがそれ以外の時はまだ水分補給をあげてません。皆さまはどのタイミングで麦茶をあげてますか?
また上記のスケジュールでアドバイスなども欲しいです(><) 寝かしつけの授乳を辞めたいのですが辞めれた方お話聞かせてください!

コメント

myk

まだ7ヶ月ならそれくらいの授乳回数でも全然いいと思います!
うちは完ミなので、寝かしつけの添い乳の辞め方とかはアドバイスできなくてすいません😥

• いちごたると

いちごたると

いえいえ(><) お早い回答ありがとうございます!mykさんはミルクの時以外はどのタイミングで水分補給をしてますか?良ければ教えてください(^-^)

• 12月22日
  • myk

myk

ミルク以外は離乳食の時とお風呂後くらいでしたかね!
    うちのはチビだったので、ミルクを多く飲んでほしくてそんなに麦茶あげてませんでした😓

• 12月22日
  • いちごたると

いちごたると

ありがとうございます(*´ω`*)

• 12月22日