※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんが泣いている理由がわからず落ち込んでいます。看護師に冷たくあしらわれ、自信を失っています。赤ちゃんを預けるか悩んでいます。どうすればいいでしょうか。

赤ちゃんがなんで泣いてるのか
理解できない自分がもどかしいです😭

かなり落ち込んでいます…

無事出産を終えて入院中です。

オムツ替えて、おっぱいもあげて
室温も調整したのになぜか泣き止まなくて…

ナースコールで相談したところ無言で切られて
そのまま来た看護師さんに面倒くさそうに
「抱っことかしてみた?」
と言われて抱いてみると泣き止みました。

赤ちゃんはただ抱っこされたかっただけなのに
それを理解できなかった自分がもどかしくて…

抱っこの仕方に自信がなかったので
ついでにその看護師さんに「合ってますか?」
と相談したところ、すごく変な顔をされて
「パンフレットに書いてるんでそれ読んで」
と冷たくあしらわれました。

今日の夜間は赤ちゃんを預かってもらう予定だったので
そのまま赤ちゃんとバイバイしたのですが、
・泣いてた理由を分かってあげられなかったこと
・そのままお別れしてしまったこと
・看護師さんに冷たくあしらわれたこと
ショックでたまりません……

あと、新生児室が近くて泣き声が聞こえるのですが
おそらく自分の赤ちゃんのものであろう
泣き声がずっと続いていて、
こんなに放置されるくらいなら
自分で見てあげた方が良かったと
後悔と赤ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

体調がまだ良くなく、
明日も預かってもらおうと思ってたのですが
辞めようかなと思っています。

ただ、また泣いている理由がわからず
おろおろして眠れなくて余計に体調が悪化するかも
という心配もありかなり悩んでいます…

どうするべきでしょうか😭

かなり落ち込んでいるので叱咤のお声は
どうかご遠慮頂けると嬉しいです😢

コメント

はじめてのママリ

出産お疲れ様でした😊最初なんて何にも分からなくて当たり前ですよ😳😳いろんなことやってあげて、なんで泣いてるのかわかったり、、、何しても泣き止まないときだってあります😩😩看護師さんの対応かなり悪いですね✊今は赤ちゃんもまだお外の世界に慣れてなくてビックリして泣くことが多いのかもですね😊体調が良くないなら預けてゆっくりするのが1番かなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます…お返事読みながら嬉しくて泣きました…

温かいお言葉ほんとうにありがとうございます。
    心に沁みます…
    慣れない新米ママですが1歩ずつ頑張ってみます。
    ありがとうございます😭

• 12月21日
💚♥💙💜💛

ご出産おめでとうございます❤
私も入院中、赤ちゃんを泣きやますことが出来ず毎日泣いていました😭
そして、母子同室をしないまま退院の日を迎えました😢
そのときに助産師さんにまず、ママが寝て体調整えてって言われました😌
睡眠不足からのホルモンバランス乱れて見事に産後マタニティーブルーになってました😅
ちょっとその看護師さんはありえないです💦
今日ひとまずゆっくり休んだほうがいいですよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温かいお言葉ありがとうございます…
    そのお話を聞いて励まされました…😭
    そう言っていただけると救いになります。

明日から少しずつ、1歩ずつ頑張ってみます。
    ありがとうございます(;_;)

• 12月21日

酷い看護師さんですね。辞めたらいいのに。

お腹の中からいきなり明るい所に出てきたのだから、泣きますよー。

理解する方が難しいですよ!

産後は体もダメージ、情緒不安定です。

ゆっくり休みたいですよね😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してくださってありがとうございます(;_;)
    そう言っていただけると救いになります…
    どうしようもなく落ち込んでいたのでほんとうにありがとうございます😭

• 12月21日

退会ユーザー

優しくしてもらいたいのにお辛かったですね😞

育児大変ですが頑張りましょ☺✨✨

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にありがとうございます(;_;)
    頑張ります😭💕

• 12月22日

退会ユーザー

いえいえ!

育児は周りの協力がないとホントやられてしまうので😭

• 12月23日
まま

まだ生まれて数日ですよね?
そんなの誰も分からなくて当然ですよ!
私なんて抱っこしておっぱいあげてミルクもあげてオムツ替えでもずーと泣かれて
謎すぎて看護師さん呼んだら
飲ませすぎて苦しいんちゃうかなと言われました😂
そんなん分からんわ!ってなりました😅
むしろ今でもまだ分からない時ありますし
子育てなんて分からないことから始まるので
それがわかってくるとだんだん信頼関係になって親子になっていくだと思いますよ😊
その看護師さんは外れだと思います!そんな人の態度さっさと忘れましょう!
入院中しか夜寝れないので預けていいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温かいお言葉ありがとうございます(;_;)
    だんだん信頼関係になって親子になる、のお言葉が心に沁みました。
    前向きに捉えてまた明日から頑張ってみます。
    共感してくださってありがとうございます…ほんとうに嬉しいです😭

• 12月21日
  • まま

まま

無理しないでくださいね😊

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 12月21日
のり

出産おめでとうございます、そしてお疲れ様でした!
初めての育児が始まったばかりなので分からなくて当然です!
私も泣き声が聞こえる度にオロオロしてました😭
沢山泣き声を聞いてるうちに段々泣き方の特徴が分かってきてこれかな?あれかな?って予想できるようになります🤗
とはいえ未だになんで泣いてるのかわからない時もありますが😅🙌
看護師さんは毎日新生児と接しているから分かるだろうけどこちらはまだまだ手探りだから簡単なことも優しく教えて欲しいものですね😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体験談教えてくださってありがとうございます(;_;)
    それを聞けて安心しました。

そして共感してくださってありがとうございます…本当に落ち込んでいたので嬉しくて泣きました。
    明日からまた頑張ってみます。ありがとうございます😭

• 12月21日
あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*

大丈夫ですか?☺まだ出産して間もないのに、、、お疲れさまです😭最初なんてわからないことばかりですよ🥺💓大丈夫ですか??あたしも上の子の時めちゃくちゃ悩みました。今だからもう次の子は大体わかるかな?ってくらいですが、、、その看護婦さん腹たちます。。あたしもなかなか授乳がうまくいかないで色々いうわれたの思い出し、あたしもあの時辛くてなきました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言っていただけて本当に嬉しいです…(;_;)
    経験されたことも教えてくださってありがとうございます。
    本当に落ち込んでいたので励まされました…温かいお言葉ありがとうございました😭

• 12月21日
ままり

入院中、わたしも夜中にこっそり号泣してました😭
助産師さんたちは優しかったのですが、帝王切開の痛みで素早く赤ちゃんのお世話出来なくてストレスすごくて💦

なので、お気持ちよーーくわかります!!
そしてその看護婦さんひどい!

うちの子5ヵ月になりますが、まだ何で泣いてんだー!ってなる時ありますあります!!笑
みんな一緒です😊だから大丈夫👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言っていただけて励みになります😭
    新米ママですが1歩ずつ頑張ってみます。
    本当に落ち込んでいたので温かいお言葉が救いになりました。
    本当にありがとうございます(;_;)

• 12月21日
ママリ

私も最初赤ちゃんがどうして泣いているのかわからなかったです。今もわかりませんがだんだんとわかるようになってきました😣
最初はみんな初心者なのでわからなくて当たり前だと思います!だからあまり自分を責めちゃダメです!
退院したらほんとに寝れなくなるので入院中は預けてゆっくり身体を休めたほうがいいと思います😔罪悪感がでてきますが、、😭
看護師の態度はありえないですね!!気にしないほうがいいと思います😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言っていただけると救いになります…😭
    遠くから聞こえる赤ちゃんの泣き声が悲しくて押しつぶされそうになっていたので本当に嬉しいです。
    励ましてくださってありがとうございます(;_;)
    1歩ずつ頑張ってみます😭

• 12月21日
ritz

なんですか!その看護師!!!
看護師じゃないですよ!
入院している対象者を苦しめるのは人より医療物知りなだけの素人です。

泣き声がお子さんかどうかは定かではないですよ👍
そして、預けてごめんね、、という思いよりかは、やすませて!母も完璧ではないのだよ!!と、最初から頑張って“お母さん”しなくていいと思うのです😌
泣くことが可哀想と思うのは当たり前なのですが、泣くことで腹筋を鍛えられて便秘になりにくく、肺を鍛えるトレーニングだという観点も必要です✨

今夜はその看護師とはお付き合いしかないので、明日の日勤看護師さんが目を見て話してくれて、優しそうだったら、赤ちゃんの抱っこの仕方を教えてほしいふりをして、夜勤の看護師の塩対応ぶりを伝えてみては?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嬉しいお言葉ありがとうございます(;_;)
    家にいる旦那にLINEで愚痴ってもスタンプしか帰ってこなかったので…そういうふうに共感してくださって本当に嬉しいです。
    欲しい言葉をかけて下さって嬉しくて泣きました…

そのように考えて、後々のことも考えて初日から頑張りすぎないようにします。

肺を鍛えるトレーニング…そんなふうに言ってたただけると前向きに捉えられます。ありがとうございます…

明日優しそうな人に聞いてみます(;_;)
    本当に色々アドバイスくださってありがとうございました😭

• 12月21日
飲むヨーグルト

出産おめでとうございます👶✨
大丈夫ですよ!なんで泣いてるかなんて私もいまだにわかりません!😂
看護師さんはもうハズレな人だと思って優しそうな人に相談しましょうか😭産後のメンタルも身体もズタボロなママに対しての接し方として最低です😡
赤ちゃんが泣いてたら、とりあえずオムツ、授乳(ミルク)、抱っこを試してみてそれでも泣くなら肺を鍛えてるんだと思いましょう👍泣くのも仕事ですからね✨
ママさんはあったかいお茶のんで心も身体も休めてください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます…本当に落ち込んでいたので温かいお言葉が救いになりました…(;_;)

肺を鍛えてるんだと思って前向きに捉えてみます!
    そんなお言葉かけて頂いて本当に嬉しいです。
    心底落ち込んでいたのでここで相談させてもらって本当によかったと思いました。

ありがとうございます…😭

• 12月22日
もふもふわんこず

出産おめでとうございます😊
それわかります!1人目の時、泣いたら抱っこする発想が無かったです😂他のママさん見て途中で気付きました笑
泣いてる理由は、2歳でもよくわかりません笑
今はゆっくり休んで、ゆっくりママになっていけば良いと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温かいお言葉が救いになりました…
    完璧なママじゃなくてごめんね、と申し訳ない気持ちでいっぱいになって押しつぶされそうになっていたので本当に嬉しいです。

赤ちゃんと一緒にゆっくり成長していこうと思います。ありがとうございます😭

• 12月22日
ちゃー

出産、本当にお疲れ様でした💕おめでとうございます㊗️

まだママになって何日もたってないのに、赤ちゃんがどうして泣いてるかなんて分からなくて当たり前なので、全然気にしなくて大丈夫ですよ😊赤ちゃん自身も、この世に産まれてきてすぐなので、自分がどうして欲しいのかも分かっていないと思います。

その看護師さんの対応はひどいですが、色んな人がいるので、めげずに優しそうな人に分からない事は何でも聞いて相談して下さいね✨

プロに頼れるのは入院中の今だけなので、個人的にはなるべく預かってもらって体を休めた方がいいと思います。退院したら頑張れば大丈夫ですよ😊

今はホルモンバランスの影響もあって、色んな事が不安に感じるかもしれませんが、少しずつやっていけば絶対に大丈夫です。赤ちゃんのママはあなただけなので、自信を持って下さいね。
今日はとりあえずゆっくり寝て!明日は美味しい朝ごはんを食べて元気出しましょう✨
赤ちゃん、とっても可愛いですよ💕絶対に大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温かいお言葉ありがとうございます。
    自分でもどうして欲しいか分かっていない…本当にそうかもしれないですね…すごく納得しました(;_;)

体を休めた方がいいと言ってくださってありがとうございます…
    嬉しくて泣きました😭温かいお言葉に涙が止まりません…
    明日また1歩ずつ頑張ってみます。本当にありがとうございます…

• 12月22日
すず

出産お疲れ様です😄
看護師さん冷たいですね(゚ω゚)
泣いてる赤ちゃんの要望なんて、色々やってみて初めてわかることがほとんどだと思いますよ😄ミルクあげて、オムツ替えて、体勢気にしてみたり、ちょっとゆらしてみたり、抱っこしてみたり、トントンしてみたり、歌ってみたり、話しかけてみたり‥。色々ためして赤ちゃんのして欲しい事を見つけていけたらいいですよね!てか見つかったらラッキーですね‥何してもダメな時はダメなんで 笑
色んなことが赤ちゃんにとっても慣れないことだったり初めてだったり、声かけながら、お互いに新しい環境に慣れていけばいいんだと思います♫

しかし預けて泣き声聞こえたら確かに親としては気になりますね💦看護師さん達も忙しいだろうから仕方ないんだろうけど💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に落ち込んでいたので温かいお言葉が救いになりました…
    見つかったらラッキー…その発想はなかったので目からウロコです。明日から前向きに捉えられそうです😭

お互いに少しずつ成長していけるよう、マイペースに頑張ってみます(;_;)
    温かいお言葉本当にありがとうございました😭

• 12月22日
すず

出産お疲れ様でした😊
そんな冷たい看護師さん腹たちます!!
ママもはじめてなんだからちゃんと出来なくて当然です😊赤ちゃんも初めての世界に慣れず泣いちゃうかもしれないけど、お互い少しずつ慣れていけば良いんです✌
私も最初は泣かれるとどうしたら良いか分からずでしたが、それも慣れで少しずつ泣き方で分かったりしていきます😊
退院したら一晩中誰かに預けるなんて出来ないので今はママがしっかり休んでください😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してくださってありがとうございます(;_;)
    本当に落ち込んでいたので救いになりました…

自分がゆっくりできるのもこの間だけだと思って、今は自分の体力を蓄えること、体調を戻すことに専念します。
    おかげさまで前向きに捉えられそうです。
    温かいお言葉本当にありがとうございました😭

• 12月22日
hm

最初は全然分からなくて、とにかく泣いたらおっぱいかな?オムツかな??暑い?寒い?どこか痛い??抱っこ??っててんやわんやしてました。

赤ちゃんを観察して、泣いてる原因をあれかな?これかな?って試しているうちに、段々と赤ちゃんの生活リズムもついてきて、なんとなく泣いてる理由が分かるようになってきたような気がします。

それにしても看護師さん、酷いですね。そんな人がなんで産科で働いてるんだろう。あまりに酷いようなら、師長さんとかに相談してみても良い気がします。

酷い看護師さんとか気にせず、とにかく今のうちにしっかり休んでくださいね!!帰ってからじゃそう簡単にまとめて眠ったり休むことも出来ないと思うので、いまのうちです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してくださってありがとうございます…(;_;)
    落ち込みすぎて今日寝られそうになかったのですがそう言ってくださって気持ちが楽になりました。
    ありがとうございます…

今のうちだと思って今は自分の体調を戻すことに専念してみます(;_;)
    本当にありがとうございます😭

• 12月22日
チャム

ご出産おめでとうございます🎉
初めてのお子さんなんだから抱っこの仕方もオムツの替え方も分からないですよね‼️
何で泣いてるかなんて、最近になってやっと泣き方で何となく分かるようになりました😅
今は分からなくて当たり前ですよ😊

その看護師さんの対応はひどすぎますね💦
出産直後なんてまだホルモンバランス乱れまくりで精神的に不安定なのに😥

そんな人たちに預けるのは不安かもですが、体調が落ち着くまではゆっくりなさって下さいね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言っていただけると救いになります…
    結局昨日色々考えすぎて2時間しか寝られず…😭
    落ち着くまで少しだけゆっくりしようと思います。
    本当にありがとうございます😢

• 12月22日
あいこ

赤ちゃんは泣くのが仕事ですし、お腹かり出てきたばかり
初めてのことばかりで不安なんでしょうけど、お母さんも
赤ちゃんと一緒でママになったばかり 何もかも手探りで不安でいっぱいで悲しい気持ちになっちゃってるんだと思います😭
まだまだ出会ったばかりの2人だから焦らずゆっくり分かって行けたら良いと思います!
初めてなんだから不安なのもわからないのも当たり前なんです!一緒に過ごす時間が増えたらだんだん分かってきますから😚
出産お疲れ様です!赤ちゃんの泣き声心配だと思うけど、看護師さんたちもプロだから大丈夫ですよ!まずはお母さん、しっかり産後一度でも眠れましたか?頭では赤ちゃんぎ心配でしてあげたいって思うかもしれませんけど、身体はきっと悲鳴あげてます!赤ちゃんが心配ならばまずは自分をしっかり休めてあげてください😣それから赤ちゃんの事いっぱい抱きしめてあげてください!休ませてくれてありがとう!母ちゃんがんばる!って!笑
私は生後3か月くらいになると赤ちゃん寝てくれない時はわざと放置して泣かせて疲れさせて寝させてました笑笑 
泣かせることは悪いことじゃないんですよ!
赤ちゃんがなによりも元気な証拠なんですから!!!
私の赤ちゃんが1番元気だなと思って泣き声聞いて安心してください^_^
かわいそうと思ってしまうかもしれないけど、入院中はまずはお母さんがしっかり回復するのが優先です!お互い頑張りましょう!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しい言葉ありがとうございます…心に沁みます😭

赤ちゃんもこの世界にでてきたばったりの新米赤ちゃんなんですもんね😢
    そう言っていただけて安心しました。

昨日2時間しか寝られず…まずはしっかりと休んで、あとはいっぱいいっぱい可愛がって愛してあげようと思います。
    温かいお言葉本当にありがとうございます(;_;)
    落ち込んでいたので救いになりました😢

• 12月22日
えるさちゃん🍊

まだ生まれたばっかりでママになったばかりなので分からなくて当然です😊
助産師さんは何千回と同じ質問をされてるから冷たくしてしまったんだと思います。
助産師さんの態度は忘れましょう!
これから子供といっぱい接して行くことでなんで泣いているのか分かって来ますし、うちはわかんない時はひたすらおっぱいか抱っこしてました👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっぱいがまだ出が良くないのも赤ちゃんがなく原因の1つなんでしょうね…😭
    ひたすらとりあえずおっぱいか抱っこしてみて、少しずつ赤ちゃんと一緒に成長していこうと思います。
    本当にありがとうございました😢

• 12月22日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

赤ちゃんがいっぱい吸ってくれるようになってやっと母乳の出もよくなるのでとりあえずいまは吸わせることが大事です!

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張ってみます💓

• 12月22日