※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんのチャイルドシートの使い方について相談があります。後部座席に乗せて上着を脱がせ、チャイルドシートに座らせる方法や、荷物がある場合の対処方法について不安があるようです。

生後2ヶ月の子を育てています。
首が座っていないため、病院の他には外に連れ出すことはまだないのですが、今後のためにお聞きしたいです。
チャイルドシート・ベビーシートに防寒着を着せたまま乗せると事故のときに肩がすぽーんと抜ける危険が増すとのことです。https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191217-00207695-kurumans-bus_all
車に乗せるときは後部座席(チャイルドシートの着いていない席)に一度乗せて上着を脱がせてからチャイルドシートに座らせていますか?
後部座席に既に荷物が積んであるときなどはどうしているのでしょうか?
この前予防接種に行く時に上のやり方でやっていたら、荷物も持っているし乗せるだけでもだいぶ時間がかかってしまって…😅

コメント

はじめてのママリ🔰

家でてすぐ車に乗る程度なら、上着着せずに毛布とかに包んで連れて行ってました!
あとはうちはベビーキャリーシートだったので、真冬はキャリーごと乗せ下ろししてました😊

• にょん

にょん

キャリーごと移動できるのはいいですね!
    週末も脱ぎ着せの練習したのですがなかなか上手くいかず😅毛布にくるむのが簡単そうですね😊

• 12月23日
じゃがりこ

本当は上着を脱がせた方がいいみたいてますよね😫
私が住んでるところは冬に車のヒーターつけても後部座席が寒いらしい(旦那曰く)ので、あまりモコモコしない上着(うちはフリース系)着せたままチャイルドシートに乗せてますが…󾌼💦
ダウンジャケット着せて乗せた時はさすがに危ない!と思ったので、それ以降はフリース着せてます💦

• にょん

にょん

一度近距離だから着たまま乗せてみようかとチャレンジしてみたのですが、服がダボつきすぎていて断念しました😅フリースくらいの厚さだと大丈夫なんでしょうか?

• 12月23日