※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バニラもなか
子育て・グッズ

娘がゴムボールを遠くに弾ませて泣いた理由と、キッチンまで泣きついてきた目的について考察を募集します。

生後9ヵ月の娘の反応が謎

今日、主人が100円ショップで黄色いゴムボールを買ってきました。
娘が自分で叩いて弾ませて遊んでいたのですが、弾んだはずみに、転がって遠くにいってしまいました。
その途端、大泣きし、キッチンにいる私のところにハイハイして泣きついてきました。
何故、泣いたのでしょうか?
目の前にいた主人ではなく、わざわざキッチンまで来たのは何が目的だったのでしょうか?
因みに主人は軽くショックを受けております。

皆さんの考察、お待ちしております。

コメント

mari

遠くに転がっていったのが、悲しかったのですかね?😅
目の前のパパよりも
ママ!!なぐさめて!!という気持ちになって、キッチンにまで
来たのかもしれませんね😚

ひーこ1011

自分の思いと違うことが起きたから泣いたのかな…と思います。
悲しいことが起きたから、ママが良かった。パパよりママに甘えたかったのだと思います。

  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    うちは掃除機ダメです。
    下の子は未だに逃げ惑って、別室に逃げてます😅

    • 12月22日
あーちゃん

可愛すぎるんですけど🤣❤️
ママ〜遊んでたものがどっか言っちゃったー
なんでー?😭😭😭😭😭😭
ままぁ
ってかんじですかね?🤣

ままり⭐️

うちの娘も近くの夫じゃなくキッチンにいる私に手を伸ばして泣いて助け求める事がよくあります笑
パパ近くにいるよー?って謎です笑

A.M

思い通りにならなくてイライラしちゃったんですかね😭💦
うちの子も目の前にパパいても
私のところまで泣きながら来ますよ😅💦
泣いちゃった時は、
普段ママとの時間が長い分いつもと同じママの抱っこが安心するのではないでしょうか?😊
パパは気にしなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️!

バニラもなか


何かに怯えてる泣き方なんです。
今朝、もう一度確認したんですが、どうやらボールが弾んだ時の振動が怖いみたいです。

バーミックス
精米器
鼻水吸引器メルシーポット
ルンバ
掃除機

娘の苦手な物です。
稼働させると泣きます。
ボールにまで泣くなんて。
みなさんのお子さん、苦手な物ありますか?

A.M

上の子のは赤ちゃんの頃
コーヒーメーカーのブォーンって大きな音にびっくりして泣いてましたよ🤣
あとは食器棚開ける時に食器に振動が加わってがシャンって高い音するときに泣いてました!!

いちご

うちは、ブレンダーの音と何よりドライヤーの音がとても怖いようで、大泣きしますが、私から離れるのも不安のようでドライヤー中は私の足元から動かないけど大泣きです。笑
なのになぜか、掃除機の音は大好きで掃除機の音が聞こえるとダッシュでハイハイしてきます😂謎です。笑