※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

初めての赤ちゃんに必要なものについて相談です。抱っこひもやベビーベッドの他、助かるアイテムやおすすめメーカーなどのアドバイスを求めています。

3人目を妊娠、出産して、初めて買ったものとかありますか?
私は一人目の時に抱っこひもを親戚から貰いましたが、
新生児の時は横抱きしかできないので、上の子達がいると
両手があかないと不安なので、新生児からでも縦抱きができる抱っこひもと
子供たちが暴れまわると怖いので、ベビーベッドを買おうかなと悩んでいます。(ベビーベッドは値段高めだし部屋が狭くなるので正直、結構悩んでます)

・他に買っておいて助かるもの
・それは買わなくてもこれがあれば代用できる
・それ買うならこのメーカーがおすすめ
など、アドバイスありましたら教えてください!

コメント

いりたけ🍄

私も新生児の頃から縦抱きできる抱っこ紐を買いました!
あとは特に買い足したものはないです🤔
ベビーベッドは元からあったけど、バウンサーの方がよく使ってました😅

• みき

みき

コメントありがとうございます!
    やっぱり抱っこ紐あった方がいいですよね!
    バウンサーで代用できるなら家にあるから買わなくて良さそうですね😃

• 12月22日
しょうままま

うちはベビーベッドはミニサイズのものを西松屋で1万円くらいで買いました。
1人目から使っていてもうすぐ産まれる3人目も使う予定です!
ベビーベッドって使う期間そんなに長くないと思うのでミニサイズで充分かなと思います。コンパクトでアパートでも邪魔になりませんでしたよ!
ちなみに抱っこ紐は2人目のときに新生児からインサートなしで縦抱きできるベビービョルン買いました!

• みき

みき

抱っこ紐はメーカーに悩んでたのでアドバイスいただけて助かりました!
    ベヒービョルン検討してみます!

• 12月22日
えのき

義母がミニサイズのベビーベッド買ってくれましたが、上の子いるとあった方が安心です!
それに私の場合ですが、ベッドの底板が高いものの方が骨盤が安定するまではおむつ替えとかお世話する時に中腰にならないので楽でした😌

抱っこ紐もインサートないものの方が赤ちゃんが嫌がらずにしてくれます🙆‍♀️

• みき

みき

腰の負担を考えると、高いものが良さそうですね!
    抱っこ紐は、インサートあるとつけるのも大変そうなので、ないもので検討してみます😊

• 12月22日