※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
子育て・グッズ

母が夜に孫におやつをあげたことに不満。寝かせたいけど怒鳴ってしまった。夜におやつはよくないですよね。

実家に遊びに来てたのですが、
初孫に浮かれている母が、
おやつのアンパンマンのおせんべいを
今の時間に食べさせました。

正直、もう寝かせたいですし、
こんな時間におせんべいもあげたくなかった。

ムカついて、怒鳴ってしまいましたが、
こんな時間におやつあげるなんてよくないですよね?

コメント

旦那の帰宅が遅くて、私たち二人ともご飯してる時にぐずられたらあげてしまうときが、稀にあるけど
なかなかあげないですね😫
寝かせる気がない、覚醒させてる、って思うと怒鳴りたくなる気持ちめちゃめちゃわかります!

• はなまる

はなまる

コメントありがとうございます。
    私も同じように旦那の帰宅が遅くて、ぐずられた時は稀にありますが、さすがにこの時間は厳しいですよね😔

• 12月21日
yyy

当たり前によくないですね。逆の立場なら私も怒鳴ってます。

• はなまる

はなまる

厳しいですよね。私もすごく怒鳴りましたが、あげちゃったものは仕方ないという気持ちでいたいですが、イライラがおさまりません。

• 12月21日
まぬーる

何時に風呂入りました?いつもの寝る時間に、飲ませても寝なかったんですか?

寝かせず遊ばせてれば、お腹すくっちゃすくから、今日くらいは食べても、、、
まーオッケーとみなしても…

時間としてはよくないけど、今日だけだぞって感じで楽観的に考えるのもありではありますよ。

• はなまる

はなまる

お風呂に入ったのは、8時頃で、その後は麦茶などを飲ませて様子見てて、そろそろミルクを飲ませて寝かせるところでした。
    普段、寝るのが遅く、11時、0時を超えるのは普通なので、どうにか早く寝かせようと努力してる所だったのに、こんな事されて腹が立ちました。
    今日は仕方ないと思うしかないですよね😔

• 12月21日
  • まぬーる

まぬーる

そうですね、そういう事情があって努力しているのであれば、かなり残念でしたね😅
    明日からは立て直していくしかないですね‼八時半から9時就寝目指しましょう😃

• 12月21日
ママリ

この時間にはもう寝かせたいですよね💦あげる前に確認してくれたら良かったですね😅

• はなまる

はなまる

親世代って何でもかんでも食べさせるので本当困ります。
    腹が立ちます。

• 12月21日
mamari

この時間にはあげないですが、それ以前に私の中で

乳児に親に許可なく勝手に食べ物を与える行為が完全にアウトなので、そこにブチギレます!