※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーな
子育て・グッズ

室温が何度まで下がったら暖房を入れるべきですか?寝る前は16度で朝方は14度ほどになります。加湿器がないため、布団などで調整していますが、乾燥や汗疹が気になります。

室温が何度まで下がったら暖房入れますか?
寝る前は16度で朝方14度くらいになります。
加湿器はなく乾燥や汗疹が嫌なので、布団などで調節していますが…💦

コメント

はちぼう

同じくらいの室温です!
うちの子は布団を蹴らず朝一もそんなに手足も冷えてないので、寝るときはまだ暖房入れてません。
寝る前と朝一の体の冷え具合で暖房入れようか決めようと思ってます。

メメ

寝室は真冬でも暖房つけないです。
肌着+キルトパジャマに毛布と布団、そして添い寝なので特に問題なく寝てます。
ただ補足の情報でその気温だとちょっと寒そうなので、薄手ではなくキルトなどのカバーオールにしてあげた方が良い気がしないでもないです💦

ちぇるたん

うちもまだ、寝室は暖房入れてません。

ちなみに今日は、長袖の肌着に、薄手の腹巻き付きパジャマで、同じ布団で添い寝してます。

ユニクロのキルトのカバーオール、さわり心地も◎で、暖かそうでいいですよ😃最近ボタン止めるのが動くから大変で、カバーオールは着せなくなりましたが😅

布団をちゃんとかけてあげれば、子供は体温高いし、14~16度なら、全然大丈夫だと思います✨

れーな

回答有難うございます!😊
冬物としてキルト服は用意した方が良さそうですね。
参考になりました!
暖房付けない方もいるということなので、服とお布団で調整してみます!✨

まま

12月入ってから加湿機能付きのセラミックヒーターで暖房いれてます。
かけっぱなしではなく、寒い時間にだけタイマーでいれてます。
うちは冬の夜はは凍結するくらい冷え込む地域に住んでます。
室温はわからないのですが、夜の最低気温がここ最近は0かマイナスいくくらいです。

うちの子は1歳で、布団を掛けても動いてはずれるので、スリーパーを着せています。

• れーな

れーな

回答有難うございます!😊
    うちもこれ以上寒くなるようだったら寝る前だけ暖房付けようかと思っていました。
    スリーパー便利ですよね!
    うちも購入検討した方がいいかもです。。

• 12月22日