※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんやよ
妊娠・出産

妊娠中の初マタです。左足の人差し指が頻繁に攣り、困っています。痛みを軽減する方法を知りたいです。

妊娠5ヶ月目に入った初マタです。左足の人差し指の付け根が3日に一回くらいの頻度で攣ります。頻繁に繰り返すので、青痣にまでなる始末です。毎日仕事で動き回るので本当に困っています。似たような症状の方、おられますでしょうか。妊娠中なので、仕方ないことなら我慢しますが、あまりにもしんどいので似たような経験をした方がおられましたら、痛みを軽減させる方法などがありましたら教えてください😔💦

コメント

ちビチャン

わたしもなりました!
仕事していると辛いですよね!
わたしは介護と妊娠だったので…(*ToT)本当に辛かったです。
その度に旦那起きてマッサージして…(*ToT)って感じでした。
妊娠中は血液の循環が悪いのでしょうがないみたいですね!
医師に相談すると漢方もらえますよ!頑張ってください!

• ちゃんやよ

ちゃんやよ

回答ありがとうございます!!
    妊娠だけでもたいへんなのに、介護も?!
    パワフルままですね( ꒪Д꒪)!!
    旦那さんにマッサージは羨ましいです、笑
    私も旦那も足が臭いので、お互い触りたくないです、笑
    ペタンコの靴を履いて、走らず歩くよう心がけていると、ここ最近は攣らなくなってきました!
    また妊娠中期になると攣ることが多くなるみたいなので、ひどくなったら先生に相談してみます( ´ ▽ ` )ノ
    ありがとうございます*\(^o^)/*

• 5月13日