※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
子育て・グッズ

7ヶ月の離乳食について、キューピーの瓶詰シリーズで複数の食材が混ざったものは新しい食材としてカウントしてもいいでしょうか、それとも一種類ずつ与えた方がいいでしょうか?

7ヶ月の離乳食についてです、
キューピーの瓶詰シリーズで「トマトとりんご」や「にんじんとポテト」など2種類混ざったものは新しく食べたものとしてカウントしていいのでしょうか
それとも新しく食べるものは一種類で与えた方がいいでしょうか!?

コメント

あ

一種類ずつがいいと思います!
とは言いつつズボラなので2種類同時にあげたこともあります😂

ぽむ

にんじんとポテトでもどちらか片方たべたことあるなら食べさせて大丈夫だと思います😊
それでアレルギーとか反応がなければクリアと思って大丈夫かと🙆‍♀️

まま

どちらか片方を食べたことがあるなら、それでカウントして大丈夫だと思います🙆‍♀️(配分量はかなり少ないと思いますが…)
ただ、2種類とも食べたことないものをあげたときにアレルギーが出ちゃったら、どっちが原因かがわからなくなっちゃうので、避けるべきですね💦