※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず。
その他の疑問

今月で5歳になった息子の七五三の撮影予約をスタジオアリスで来年1月に…

今月で5歳になった息子の七五三の撮影予約を
スタジオアリスで来年1月にしたのですが
衣装のレンタルをしようとしたら、もう終了したとの事でした💦
11月にスタジオアリス予約してレンタルしてお参りできたら
良かったのですが、バタバタしており出来ませんでした😞

もうお参りは諦めてアリスだけにしておくか
他でレンタルして来年1月にお参りするか
皆さんならどうされますか??
アドバイスくださいお願いします😭

コメント

まめちゃんママ

和装ではなく、写真だけ撮り...ちょっとキレイめな服でお参りしたらいかがですか⁉️

  • ぽんず。

    ぽんず。

    1月中旬くらいにお参りするとしたら、時期的に変ですかね?💦
    親はスーツで大丈夫でしょうか??

    • 12月21日
  • まめちゃんママ

    まめちゃんママ

    753のお参りってずっとやってるんですかね⁉️
    その辺を調べても行かれたら良いと思います(^^)

    キレイめな格好でいいと思いますよ(^^)

    • 12月21日
  • ぽんず。

    ぽんず。

    1度調べてみます😌

    キレイめな格好でいいんですね!

    • 12月21日
  • まめちゃんママ

    まめちゃんママ

    ちなみに、うちはつい最近写真撮りに行きました(^^)
    前撮りは暑がるだろう...と時期をずらして後撮り...

    ちなみにお参りもツワリや園でも行ったのもあり、家族みんな私服で行きました(^^)💦
    さすがに私服は浮きましたけど💦笑

    • 12月21日
  • ぽんず。

    ぽんず。

    そうなのですね😳!
    スタジオアリスでまだレンタルできたら良かったのですが😅
    他で探してるとレンタル料1万くらいするので勿体ないと思ってしまったり😅
    お参りのとき、写真は撮られましたか??

    • 12月21日
はち

アリスに勤務しております。

レンタルは12月8日まででした💦

土地で数え年や満年齢のお参りと変わるとは思いますが、うちも長男は来年七五三しますよ😊

長男は満年齢、次男が数えの3歳です😊

来年5月に前撮りをして11月にお参りに行く予定です!5月前撮りだとレンタル料安いですよ😆

  • ぽんず。

    ぽんず。

    ん?ということは、うちの長男は今月5歳になったんですが本当は去年七五三だったんですか??

    5月前撮りだと5歳5ヶ月になるので
    遅いなぁと思いまして😅

    • 12月21日
  • はち

    はち


    地域が数えだったら5歳になる年だから今年でよかったと思いますよ🙌

    • 12月21日
  • ぽんず。

    ぽんず。

    ありがとうございます😌

    • 12月21日
deleted user

1月って寒いからアウター着ちゃうし、今年写真だけ撮って、来年の秋にお参りに行っても全然良いと思いますよー😊

近所のひとつ年上の子は今年お参りしてました😊

  • ぽんず。

    ぽんず。

    1月は衣装だけじゃやはり寒いですよね😱
    来年だと5歳11ヶ月だけどまだ大丈夫ですかね😅
    スタジオアリスでは撮影しないとレンタルはできないので悩みどころです💦

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お住まいがどちらかわからないのですが、ウチは東北なので1月にアウター無しだと寒くてかわいそうです😭

    その近所の子は1月生まれだから、来年お参りするとしたらポン酢さんのお子さんとあまり変わらない年齢かな😊

    ウチはアリスで撮影しなかったのでわからないのですが、前撮りを今やっちゃって、来年衣装借りるのは難しい感じですか❓

    • 12月21日
  • ぽんず。

    ぽんず。

    なるほどです!

    その案を1度スタジオアリスに聞いて見たいと思います😳!!

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    聞いてみてくださいー😊ちゃんとお金払うんだし、貸してくれるといいですね👍

    ぜんぜん違うんですが、ウチの子も今月5歳でした。
    お子さんおめでとうございます💕

    • 12月21日
  • ぽんず。

    ぽんず。

    そうなんですか!?👀
    もっちもちさんのお子さんもお誕生日おめでとうございます😌
    ちなみに下の子と上の子4歳差ですか?
    うちも2人とも男の子で4歳差です!
    2人目も12月生まれで上の子と誕生日が1週間違いなんです😂!
    そして現在3人目妊娠中で👶🏻

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わあ❗️12月はイベント盛りだくさんですね😍💕
    しかも1週間差✨
    お下がりぜんぶ使えて経済的じゃないですか❗️ナイスです👌
    3人目もおなかにいるんですね。 来年の七五三のときはますます賑やかですね😊

    ウチはきっちり3歳半差ですけど学年では4歳差でして。季節真逆なんですよー😂

    • 12月21日
  • ぽんず。

    ぽんず。

    そうなんです!誕生日とクリスマスダブルパンチ×2で。。😂笑
    ほんとこれからの12月怖すぎます!笑

    4学年差同じですね😌
    3人目は来年の夏に生まれる予定でその時2人目が一歳半なんですが、年子?なのかよく分からず🤔
    一歳半差の2学年差?要は2歳差と同じなんですかね😅笑

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    もしやこれから2人ともお誕生日ですか⁉️ひゃー年明けまで怒涛の日々ですね😂 ママもろもろの準備がんばれー✊🏻


    そうそう、どっちでいうか迷いますよね。2歳差と同じですよね。
    3歳半差でも3学年差のきょうだいたくさんいるし。
    説明するときめんどくさいからウチも3歳差って言っていいですかね😬笑

    • 12月21日