※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honu mama◡̈⃝♡
子育て・グッズ

予防接種の事なのですが,ヒブ,肺炎球菌,4種混合,BCGを同時接種された方いらっしゃいますか?

予防接種の事なのですが,ヒブ,肺炎球菌,4種混合,BCGを同時接種された方いらっしゃいますか?

コメント

ちぇる

同時接種したしたー!
特になんともありませんでしたよ〜〜

• honu mama◡̈⃝♡

ご回答ありがとうございますm(__)m
    そうですか꒰*´∀`*꒱
    問題ないんですね‼︎
    前に受けていた所ではなく今度から今通っている小児科に変更しようと思ってまして。
    一応,病院の方に確認をしたら4つまで同時接種が可能ですと言われたのですが不安になってしまいまして…

• 5月6日
  • ちぇる

ちぇる

全てのお薬が4つ同時に打てるわけじゃないですよ!
    なので、病院側で打てるものは4つ打つって分別して打ってくれるはずです!
    何かあると、、って不安なお母さんやお医者さんは絶対に1つしか打たないって方もいますし、人それぞれですね〜
    通えるなら予防接種に何度も通えばいいわけです。
    私は仕事をしていましたし、予防接種のみで通院して病院へ行き、なにかもらうのが嫌なのもあって、打てるものは打ってもらうって感じで同時接種してました^_^
    お医者さんもしっかり説明してくれた上での同時接種だったので、そこまで不安はなかったですし、聞けば答えてくれますよ!

• 5月6日

そうなんですね‼︎
    私が通ってる所は全てWEBで予約なんで色々不安になってしまいまして…

確かに予防接種で通院をして何かもらってしまったりするのは嫌ですね。
    そう思うと打てるなら打ってなるべく病院には行きたくないですよね。
    予防接種に行った時にちゃんと聞いてみたいと思います!
    ありがとうございますm(__)m

• 5月6日
琉眞ママ

私は病院で、ヒブ.肺炎球菌.4種混合打ってから1週間経てばBCG受けれるからねぇと言われました。

やはり病院によって違うんですかね?
    私の友達も同時接種ではなく1週間後と言われていたので本当に大丈夫か心配になってしまいまして…
    ちょっと同時接種考えちゃいますね(⌒-⌒; )

• 5月6日
ゆきんこ♡

ウチのとこは3つ同時はオッケーだったので3つ同時にしてからBCGだけ別に打ちに行きました!毎回泣くので何度も通うよりかは同時にできるならしてあげたほうがいいと思いますヽ( ຶ▮ ຶ)ノ!!!
副作用でお熱でる子もいるみたいですが病気じゃないので心配いらなかったです!

病院によって色々違うんですね…

何だか心配になってしまいます。

確かに痛い思いを何回もするぐらいなら1日でやってあげた方がいいのかな?っとも思いますね。
    副反応の熱はBCGでですか?

• 5月7日
ゆきんこ♡

肺炎球菌を接種した時に起こりやすいみたいです♫

予防接種 副作用 で検索すると
出てくると思いますヽ( ຶ▮ ຶ)ノ!!!
ウチの子も1度だけ38度超えて
初めてのことでビビりましたが
ケロっとしてました(笑)

そうなんですかぁ〜
    次で3回目なんですけどまだ熱は出た事ないです(^-^)
    3.4回とも熱が出ない事を祈ります‼︎

• 5月7日