※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
子育て・グッズ

子育てに興味のない旦那向けの分かりやすい育児本を教えてください。クリスマスプレゼントにしたいので、難しい漢字がなく、小説っぽくないものがいいです。

頭の悪い旦那でも読める「パパの育児本」オススメ教えて下さい!
子育てへの当事者意識が薄い為、クリスマスプレゼントで買ってあげようと思います!

・難しい漢字がない(若しくはフリガナがふってある)
・小説のようなだらだら長文じゃない(漫画風なら尚良し)


質問に対してのコメント以外はお控え下さい!
以上、宜しくお願いします🙇‍♀️⤵️

コメント

ちゅりん

うちも頭いい方ではないと思いますが、本ではなくアプリを入れさせてました!
(妊娠中だったのでそういうアプリを)
本は一時的な物で継続して読んでくれる自信がないので...

  • 🍎

    🍎

    質問しといてお返事遅くなりすみません💦

    アプリはもちろん、てぃ先生のYouTubeやまとめサイトなどありとあらゆる物を送り付けてますが、全て途中で読むのを諦める?というかちゃんと読んでないんですよ~😡
    旦那はドケチなので、お金を出して本を買えば「買ったのに読まないと勿体ない」と言って読むと思い、質問に至りましたー

    • 12月21日
yuki

どういう育児意識をもたせたいのか分からないですが、育児マンガとかならば読みやすいと思いますよ😊

それを二人で共有したら実際にお子さんにおきた時に「マンガにもあったよね!」と言う話題にもなりますし😁

  • 🍎

    🍎

    近くにある本屋さんが品数少ないのか?育児マンガが1冊しかなくてー😅
    今度他の本屋さんで探してみます!
    ありがとうございました❗

    • 12月21日
あちゃん

育児マンガのイクメンとよばないでっていうのや
アフロ田中の育児の話はすごくいいですよ☺️

  • 🍎

    🍎

    イクメンとよばないで と
    アフロ田中ですね!
    大きい本屋さんで探してみます✨
    ありがとうございました❗

    • 12月21日
deleted user

新しいパパの教科書を旦那に渡したら読んでくれましたよ🙌
絵や写真が載っていて項目ごとに読み切りやすい文字数で横書きなので読みやすいと思います😊👌

古本を買ったのですが前の所有者が奥さんの扱い方の所ばかりにアンダーラインが引いてあって笑いました😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    のんちゃんさん

    • 12月21日
  • 🍎

    🍎

    新しいパパの教科書
    探してみますね✨
    ありがとうございます❗

    前所有者の奥さんのアンダーライン笑えますね(笑)
    参考にしてまずは私が一読して赤ペン先生したいと思います😆

    • 12月21日