※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サコカー🚗
子育て・グッズ

東大阪市周辺の母乳外来を利用した方へ質問です。治療や価格、通院頻度を教えてください。施設による違いが気になります。

東大阪市もしくはその近辺で母乳外来を利用したことがある方におききしたいです。
どんな治療(施術?)や母乳の飲ませ方でしたでしょうか?施設によって教えることが違ったりするのかなと思いまして。あとお値段や通う頻度なども教えていただけると嬉しいです( ´∀`)

コメント

ききらら

布施の桶谷式に、何度か通いました。
初診は、問診票を、記入して1回5000円だったと思います
2回目から少し安かったと… (記憶が曖昧ですみません
治療はマッサージで、授乳の仕方はテーブルの上に赤ちゃんを、寝かせ授乳します
個々に指導してくださいます。
先生は、気さくな明るいおばさんで話しやすい先生ですよ。
通う頻度は、私は、週一で、何度か行きました

• サコカー🚗

サコカー🚗

回答ありがとうございます💟返信間違えて下にしちゃいました😣👇️

• 12月22日
  • ききらら

ききらら

そうだったんですね✨
    合う合わないありますもんね(*^^*)
    私は、ソコしか行ったことがないので、アドバイスできずですみません〜
    でも、1ヶ月から行ける体力気力あるなんて、すごいです✨
    私は、その頃はまだまだ外出する余裕がありませんでした(^_^;)
    良い所に、出会えるといいですね✨

• 12月22日
ats

小阪産病院の産後ケアセンターで母乳外来行きました!

乳腺炎になってしまったようで当日に行きたかったのですが、予約いっぱいで数日後に行きました。たしか1回5千円。テキパキした感じのオバちゃんでした!

マッサージでしこりを取ってもらい、授乳の様子を見てもらい、赤ちゃんの授乳前後計量、授乳姿勢・体勢のアドバイスを受けました🤱

私は継続的に通う症状ではなかったのですが、母乳外来より産後ケアで来た方が安いし時間も長いよ!と教えてもらってその後2回ほど産後ケアで行きました〜!
東大阪市民の方ならオススメです😄

• サコカー🚗

サコカー🚗

回答ありがとうございます💟小阪産病院さんわりと近くです🏠️すごく綺麗な病院ということで一度行ってみたかったんです✨この機会に行ってみようかな😍
    atsさんは出産もそちらでされましたか??私は別の病院で出産してますが、それでも快く受け入れてもらえそうでしょうか?

• 12月24日
  • ats

ats

私は出産も小阪産でした!
    ですが産後ケアで宿泊した時に別の病院で出産された方もおられましたし、そこは全然大丈夫だと思います😊

ただ、その綺麗な病院を建てる前に使っていた建物が産後ケアセンターになっているので、期待するほどの綺麗さではないかもです😅
    もちろん普通には清潔・綺麗でした!

• 12月24日
  • サコカー🚗

サコカー🚗

産後ケアセンター行ってきました😊保健センターで申請も済ませたので、次回からは産後ケアで安くかかれます👛
    担当してくれた助産師さんやさしくて話しやすかったです💟教えてもらったことがたくさんすぎて全部は実行できないかもだけど、赤ちゃんのためにも頑張ろうと思います😊
    施設も十分きれいで、次からも通おうって思えました😌

• 12月27日
サコカー🚗

松吉さんに通われてたんですね🙂
先日私も行ったんです。医療センターと別の助産院に問い合わせたけど予約が取れず、松吉さんを教えてもらいました。激固激痛のしこりを改善してもらい、ピューピューお乳が出るのに感動しました✨
でもタクシー使って行くから1回の費用がかかりすぎて、、、👛あと私はおばちゃんと話しにくいと感じてしまって、次は別のところにかかろうかと思っています😞
予約でいっぱいだったし私も感動したので、人気がある母乳外来なのは実感したのですが。娘が生まれて1ヵ月間やってきた授乳をほぼ否定されたのも「え?ほんとに??」と思っちゃって、他の母乳外来はどんななのかなーと気になってます🤔

S

私も小坂さんの産後ケアセンターに母乳外来で2度ほど行ってます!
普通に行くと一回五千円ですが、激痛だったのがいつも嘘のように治してもらってます🙏
東大阪市民であれば保健所で産後ケア申請したら4ヶ月までは安くなるのでおすすめですね👌
スタッフの方もとても親切で良かったです!

• サコカー🚗

サコカー🚗

回答ありがとうございました。
    産後ケアセンター行ってきました✨スタッフの方々がとても親切で、気持ちよく過ごせました😊
    痛みを取ってもらうよりも、母乳の出をよくするためにとか、一時的にミルクを足して赤ちゃんを成長させましょうってアドバイスをいただきました👩‍🏫
    母乳足りてないのか…って落ち込んでる部分もありますが、やさしく励ましてもらえますし頑張っていこうと思います😊
    疲れないために家事はしない!って言ってもらえて、気持ちが軽くなりました😄

• 12月27日