※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
妊活

妊活で鍼灸院を検討中です。通って妊娠された方、都内のおすすめ場所を教えてください。

妊活のために鍼灸院に行ってみたいなと思うのですが通って妊娠された方いらっしゃいますか?
どんな感じなのでしょうか?
都内でおすすめの場所あったら教えてください!

コメント

azu66

雪が谷大塚のたくみ堂というところに行ってました。不妊専門なので、話がいろいろ早かったです。

一回あたりが高い(6000とか?)ので、私はしょっちゅうは通えないと思っていて、自宅鍼灸を教えてくれるのもいいと思い、そこにしました。

自宅鍼灸、毎日していたのがかなり効果ありました。自分でもわかるくらい、普段から子宮があたたかくなりました。

あと、院長が「まだ子宮の状態がよくないから人工授精は見送るべき」といった周期は、人工授精でやはり妊娠せず、「今はいいね」と言った周期に妊娠しましたー!

• ママり

ママり

返信ありがとうございます!
    一回6000円は高いですね!
    自宅鍼灸というのもあるんですね!
    かなり効果があるとは、やる甲斐がありますね!
    わたしは冷え性なので試してみる価値ありそうです!
    院長も腕のいい方なのがわかります!
    そんなに遠くなさそうですし、早速検索してみます!!
    ありがとうございます!

• 5月7日

2ヶ月近く通ってました。頻度は週1位で、一回6000円。妊活で後悔しない為にと思って通い始めましたが、お金が続かなくなりそうだったので、妊娠する前に通うのやめちゃいました。効果は実感しなかったですが、たぶん効果を実感するにはもう少し通わなくちゃダメなんだと思います。

• ママり

ママり

返信ありがとうございます!
    やはり6000円くらいはするのですね!
    確かに週一で2ヶ月間だけでもすごい金額になりますね😣 
    ありがとうございます!

• 5月7日