※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりかmy
妊娠・出産

妊娠3人目で促進剤の使用に不安を感じている方が、促進剤経験者の体験談を求めています。

予定日まで4日となった3人目の妊婦です(♡´ ˘ `♡)

本日検診で、3人目にしては子宮が固いね〜!今の所1.5cm開いてるかな。。
とまだまだかかりそうな言われ方でした(´;ω;`)

結局、9日から入院の10日に促進剤による分娩の予約をして帰宅してきました。

1人目→自然に陣痛
2人目→促進剤
と二人目の促進剤を使ったお産は時間的には早くも、痛みが強烈すぎてもう二度とごめんだ!!と思っていたので、今回促進剤を使う事に恐怖しかありません(´;ω;`)

そこで。。。促進剤を二人以上経験された方いらっしゃれば、比べてどんなだったか参考までに教えて下さい。

2人目も辛かった!との意見でも大丈夫です(笑)

コメント

you♡♡

まさしく今日から促進剤を使ってます。
今回は2人目で、1人目も促進剤の使用でかなり痛かったのですが、2人目の今回は朝の9時から夕方18時まで促進剤を使用しましたが出産には至りませんでした(><)

なんだか本当に痛み損…
明日また仕切り直しで頑張ります↓↓↓

• えりかmy

えりかmy

うわ!(°д° )!!今日から促進剤なんですね!ドキドキですね!!
    あ。。コメントありがとうございます❤つい興奮してしまいました(;・∀・)
    朝から促進剤使っても出産にならない事あるんですね。。。
    本当に本当にお疲れ様です(´;ω;`)
    今日産まれる☆と思って入院したのに仕切り直しは気持ち的にも体もお辛いと思います。。。

youさんが明日には赤ちゃんに会えてますように❤なるべく楽なお産になりますように。。心から願ってます٩(。•ω•。)!!

大変な中、コメントありがとうございました❤頑張ってくださいね!★

• 5月6日
  • you♡♡

you♡♡

ねー、私も促進剤を使っても生まれないなんて考えてもいませんでした(><)
    同じように子宮口が固いうえ、赤ちゃんが3500を超えているので、大きて下りてきにくいんだろうって言われました(◞‸◟ㆀ)

促進剤を使って陣痛を起こしていたので、人によってはこのまま出産に繋がる場合もあるみたいですが私はほとんど陣痛も収まってます…

お気遣い、ありがとうございます!えりかmyさんも頑張って下さい♡
    お互いに元気な赤ちゃんを産みましょうね(*ˊ˘ˋ*)♪

• 5月6日
  • えりかmy

えりかmy

同じく。。私も赤ちゃん3500超です(笑)

促進剤使えば1日で産まれてくるもんだと思っていたので、本当に参考になりました!!

本当にyouさんがなるべく早く無事産まれますように。。。お互いがんばりましょう❤

明日の為にも、今日はゆっくり休まれて下さい❤ありがとうございました❤

• 5月6日
  • えりかmy

えりかmy

お疲れ様です(´,,•ω•,,)♡
    お産はいかがだったでしょうか。。無事に生まれたかなぁと気になって気になってヾ(・ω・`;)ノ
    直接お会いしたこともないのに、大変失礼ですが勝手にソワソワしちゃいました(;・∀・)

もし、無事に対面出来ていらっしゃればゆっくり体休められてくださいね❤

• 5月7日
  • you♡♡

you♡♡

夜分にすみません!
    まず、お気遣い 本当にありがとうございます♡

結論から申し上げると、まだ産まれてません(><)
    一昨日の点滴の促進剤があまりに効果がなく、昨日は主治医の判断で、陣痛に対しての効果は少ないが子宮口を柔らかくする効果がある錠剤の促進剤を1時間に1錠、6時間飲みましたが出産には至ってません↓↓↓

お薬を飲んでいる間は、陣痛の間隔も5分弱になるんですが、子宮口が3cm以上開かないんです(_ _)m

三日前から総合病院の陣痛室に居るんですが分娩室が近く、出産される方の声を聞くとだんだん恐怖心まで芽生えてきて…

明日の朝の内診次第では一時帰宅になるようです。

私のコメント、絶対に これから陣痛剤を使うえりかmyさんを不安にさせますよね↓
    本当にごめんなさい(><)

• 5月8日
  • えりかmy

えりかmy

本当にすみません(´;ω;`)逆に焦らせるようなコメントをしてしまいました。。。ごめんなさい(;Д;)(;Д;)

そうなんですね↓↓
    病院に居て、他の妊婦さんの出産を聞くと恐怖心やお産が進まないもどかしさで不安になっちゃいますよね😭

私も2人目促進剤使っても陣痛がつくのが遅く経産婦にしては時間掛かるねーって流れだったので、今回はどうかなぁとは覚悟してますが、youさんの状況も知らずコメントしてしまいすみません(´;ω;`)

• 5月8日
  • you♡♡

you♡♡

おはようございます!
    そんな!逆ですよっ!!
    気にして頂いてて本当に嬉しかったです...♪*゚ありがとうございます♡

私は主人が5月5日生まれで、男の子だし同じ誕生日に産んであげたい気持ちが強かったのと、入院したらしたで、促進剤を打てばって思っていただけに、余計に焦ったんですよね(><)

後ほどの主治医の診察次第ですが、帰宅になったらなったで、また数日楽しもうと思います(*ˊ˘ˋ*)♪

また診察後に報告しますね♡

• 5月8日
  • you♡♡

you♡♡

やっぱり退院になりましたm(_ _)m

とりあえず、帰って気分転換してきます!

• 5月8日
  • えりかmy

えりかmy

そうなんですか(´;ω;`)!!

でも!産まれる前に自宅でゆったりされるのも大事ですよね❤もう出来なくなるし(笑)

気持ち的にも落ち着いたら、陣痛きちゃうかも(*´罒`*)?

もしかしたら10日同じ日に誕生❤もありえるかもですねー(♡´ ˘ `♡)

• 5月8日
  • you♡♡

you♡♡

ごめんなさい!
    返信を送ったつもりでいました(><)

いよいよ今日ですね!
    あまり長々書くのも何なので、とにかく頑張って元気な赤ちゃんを産んで下さいね!

出産報告、楽しみにしています♡

• 5月10日
  • えりかmy

えりかmy

ありがとうございます☆

昨日からバルーンをいれ、9時から促進剤です(;・∀・)
    がバルーンが抜けず。。時間かかるかもねぇと朝から言われビビってます(╥ω╥`)

とりあえずどう進むか分からないですが、頑張ります❤youさんもソワソワしてる中コメントありがとうございます(´;ω;`)

• 5月10日
  • you♡♡

you♡♡

おはようございます!

バルーン!!
    ママリでも書き込みを見た事はありますが詳しい事が分からないです(><)
    抜けないとかって、痛いですか??

私 この間の入院以来、出産には対する恐怖心が抜けなくなってます(><)↓↓↓
    本当にやだ…心底やだ…
    かなり怖いんですけどー😱
    私は今から妊婦検診に行ってきます!

えりかmyさん、頑張って下さい♡

• 5月10日
  • えりかmy

えりかmy

検診いかがでしたか(♡´ ˘ `♡)

バルーン抜けてないと痛い訳では無いですが、子宮が開いてない証拠みたいな。。。ガックリしました(´;ω;`)

結局、9時に促進剤いれて数分突然3分間隔の陣痛がきて。。
    強さが異常すぎて促進剤も外し、自然陣痛に任せることに。。

そこからは早い早いヾ(・ω・`;)ノ
    2時間半で生まれて来ました(°д° )!!

• 5月10日
  • you♡♡

you♡♡

おめでとうございます!!!
    すごい!無事に産まれて良かったです♡

しかも何だか元気そう…(笑)

私の検診、終わりました!
    赤ちゃんはさ3746gになっているにも関わらず、出てくる気配がないらしいです(><)

予定日を過ぎているため、今週金曜日に検診をして来週火曜日に入院しもう1度促進剤、それで無理なら帝王切開をすることになりましたm(_ _)m

それにしても、無事に産まれてくれて本当に良かったです...♪*゚
    ゆっくり休んで下さいね♡

• 5月10日
  • えりかmy

えりかmy

ありがとうございます(´;ω;`)
    youさんも大変な中、お産した私の報告を聞くのは辛くないかな。。。と心配でした(´;ω;`)

お産。。何があるかわからないですね(;・∀・)私も朝は赤ちゃんの位置も高すぎるし。。開いてないしと言われてましたが(º﹃º )
    促進剤入れて5割まで一瞬で開き、人口破水させられたら
    30分で生まれて来ました(;・∀・)

youさんも1度目はうまくいかなかったけど、次こそ上手くいくように心から願ってます!!!!
    帝王切開でも、赤ちゃんが無事なら何よりですもんね٩(。•ω•。)

私も促進剤嫌だの。。。男の子がいいだの。。。お産前は言ってましたが。。生まれたら性別確認も頭に無いくらい、無事で元気か!だけでした。。

youさんの赤ちゃん、youさんにお会いしたことはないのですが、本当に無事に元気で生まれてくることを楽しみに願ってます❤

• 5月10日
  • you♡♡

you♡♡

こんばんは!お返事が本当に遅くなりごめんなさい!
    21時間の陣痛を経て、金曜日に出産しました!

産後胎盤が癒着していて剥がれず、大量出血したり手術をしたりとバタバタしていて、先程とりあえずの検査が全て終わりました!

あとは結果をみて、木曜日に退院して様子を見るか、子宮を摘出するかが決まります。

赤ちゃんも元気ですし、私も大丈夫なので心配しないで下さいね♡♡

えりかさんの赤ちゃんは元気ですか?
    今は母乳をあげてる?

私、今はまだ造影剤などの影響で飲まさてあげれてないんですが、母乳だけできちんとまかなえるかなーって思いつつ、体重がほとんど減ってないし、母乳を一生懸命あげればダイエットにもなるし…と思ったり (。-`ω´-)笑

たくさん打ったのでなんか支離滅裂になっちゃってごめんなさい^^;

• 5月16日
  • えりかmy

えりかmy

youさんー(´;ω;`)ウゥゥ
    おめでとうございます!!!(´;ω;`)本当に本当におめでとうございます!!泣

気になっていたけどプレッシャーになるかなとコメント出来ずにいて。。。心から嬉しいです!!!

それから。。。大変なお産だったんですね(;Д;)(;Д;)21時間の陣痛辛かったでしょう。。長女の時同じくらいで、先の見えない痛みに泣きたくなりました(;´Д`)

産後も。。。子宮を摘出となるとまた体にも負担になりますが、とりあえずは。。youさんと赤ちゃんが無事でいてくれて安心しました!!本当にお疲れ様でした(´;ω;`)そして、連絡ありがとうございます!泣

私の方は赤ちゃんも元気で母乳をと頑張ってます★まだ足りないかなぁ?位ですが、私もダイエット目的が大きく(笑)焦っても逆効果だと思ってひたすら乳吸わせながらです( ˙˘˙ )♡*

いやー本当に嬉しい\( *ˊᗜˋ* )/″♡♡まだまだ体も本調子ではないと思うので、無理だけはしないでくださいね(♡´ ˘ `♡)

• 5月16日