※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けだま
子育て・グッズ

男の子が分かったので、お布団について相談です。敷布団タイプで添い寝かマットレスを検討中。夏生まれなので必要なものやオススメのお布団を教えてください。

こんばんは(^^)
今日の検診でやっと男の子だと分かりました〜〜!
ずっと隠してて見えなくてもどかしかったです😂
もうすぐ8ヶ月なのでこれから
服やらグッズを揃えたいと思います( *`ω´)

そこでお布団について質問があります!
すぐ使わなくなるともいうお布団……
オススメのお布団など我が家ではこうしました!
ってのがあれば教えて頂きたいです!

私はベッドではなく敷布団タイプで寝るので
添い寝か、あるいは横にマットレスでも
敷いて並んで寝ようかなと思っています。

ちなみに夏生まれなのですが
実際にはあまり使わなかった物や
これは必要だったという物などあれば
先輩ママさん方の意見を教えてください☺️✨

コメント

ちぇる

ふとん、、、1度も使わなかったですww
ベットルームが二階にある!とかでしたら、お昼寝の時のみリビングに持ってきて〜〜とかくらいですかね〜
結局くっついて寝たい生き物が赤子ですからね、、本当は子供用布団で隣で寝てくれてってのがわたしの理想でしたが、早々に諦めてとなりでぴったりして寝てます!
そんな生活を早2年ww

たまたまバンボ頂きましたが私はバンボは使わなかったな〜〜
机につけるタイプのイスは大活躍してませ

  • ちぇる

    ちぇる

    最後、大活躍してます!ですww

    • 5月6日
  • けだま

    けだま

    1度も使わなかったんですね!やっぱり添い寝になっちゃいますよね☺️💦枕とかは新生児用など使いました(^^)??

    • 5月6日
  • ちぇる

    ちぇる

    枕も用意しました!が、動かない初期しか使ってくれませんでしたね、、、
    けど、頭の形は気になってたので同じ方向を向かないようにタイミングがあれば、その都度向きを変えてました^_^
    そのおかげ?か息子は絶壁は免れましたよ!

    • 5月6日
  • けだま

    けだま

    あ〜〜なるほど〜〜😖!!
    初期のみなんですね💦
    形か……そうですよね…
    そこ考えてなかったです😳!!!
    これは買う前にいろいろ
    聞いておいて正解でした!笑
    ありがとうございます😭✨

    • 5月6日
✿さとあゆ✿

私の息子は冬生まれなので参考にはならないかもしれませんが…
布団に関しては西松屋でセットのものを購入しました。1万2千円くらいでしょうか。
出産後、里帰りしていざ寝かせたら…背中スイッチが敏感で寝ませんでした。結局は添い寝、4ヶ月半の現在も家族3人川の字で寝ています。
宝の持ち腐れとはこのこと…??笑
もっと早くあれば良かったと思ったのはトッポンチーノです。
これは手作りなんですが、トッポンチーノにのせたまま授乳→ベッドに置いてもそのまま寝てくれることが多かったです。

  • けだま

    けだま

    やはり使わずですか😖💦
    トッポンチーノ初めて聞いたので
    今調べたのですがこんな便利な物が
    あったんですね( *`ω´)!!!
    手作りと聞いて挫折しかけたのですが
    売ってるみたいだったので!
    参考にさせていただきます☺️✨

    • 5月6日
  • ✿さとあゆ✿

    ✿さとあゆ✿

    必要性を感じたら購入、という感じでもいいと思います!1万超えるので決して安い買い物ではないと思いますので…
    出産前にお母さんとお父さんの匂いをつけておくと安心して寝てくれるようです😊

    • 5月7日