※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぜんこ
妊娠・出産

名付けについて悩んでいます。画数が12画で良くないと知っていますが、気に入っています。子どもに背負わせるので迷っています。画数が気になる場合、名前や漢字を変えますか?参考までに教えてください。

名付けについて質問です。

名付けについて悩んでいます。
画数が12画であまり良くない画数みたいです。
ですが、私も夫も気に入っています。でも実際その名前を背負うのは子どもですから画数が凶というのは本人が気にしたら申し訳ないな…と思い迷っています。

どこまで画数を気にするかは人それぞれだと思いますが、もしいいなと思う名前の画数が良くなければ名前や漢字をかえますか?
参考までに教えてください。

コメント

まま

わたしもいいと思った漢字が凶で
さすがに凶って見てしまった手前つけるのに抵抗あって
読みは一緒で漢字だけ変更しました!

• ぜんこ

ぜんこ

凶は抵抗ありますよね…
    漢字だけ変更考えてみます!

• 12月21日

凶は避けますかね😭
うちも次男の時にめっちゃ付けたかった名前が凶で漢字変えても凶で、縁がないね…とやめました😭

• ぜんこ

ぜんこ

凶はやっぱり避けたいですよね。確かに気に入った名前ですが、縁がなかったのかもです😭

• 12月21日
づんだ

息子の名前も画数が悪く迷いましたが、しっくりくる漢字が無くてそのまま気に入った漢字の名前を付けました!
今は全然画数気にしてません😂

• ぜんこ

ぜんこ

うーん!たしかにしっくりくる名前なかなか巡り会えません…自分たちの直感も大事にしたいものです!

• 12月21日
もんしろ

画数重視して決めました!凶はさすがにやめて、吉だったらオッケーにしました!気に入った名前でも却下しました😂読み方そのままで違う漢字をあて、それでもダメならやめます。

• ぜんこ

ぜんこ

吉ならOK!確かにそうかも🤔他の漢字も探してみます!

• 12月21日
ころすけ

結局は何を重視するかによると思います😌✨
画数だけではなく、名字との組み合わせや漢字独自の意味など、何かを取ると何かを諦めなければならない名前は必ずあります🍀

名前に込められた意味や想いが一番大切だと思います。(キラキラネームはどうかと思いますが...笑)
名前って両親からの最初のプレゼントですもんね🎁

個人的には姓名判断は参考にする程度で、あまり縛られなくていいと思っています!
娘の場合は全体の画数が良くなかったですが、それよりも名前の意味を重視して決定しました🙆🏻

• ぜんこ

ぜんこ

確かに何を重視するか大切ですね✨
    何を優先するか夫とも話し合ってみます!

• 12月21日

ぶっちゃけこの27年間いっっっかいも自分の画数を調べたことありませんね(子供の画数を考える時についでに見たくらいです)。

あゆあゆ

自分が姓名判断の画数が凶です💦結構ショックです😱