※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちゃん
子育て・グッズ

2歳11ヶ月の息子が車内で嘔吐と発熱。インフルエンザ検査は陰性。水分のみ摂取中。夕食はおかゆが良いか。解熱剤は必要か。食欲不振の原因は食事不足か。

2歳11ヶ月の息子が車内で嘔吐3回、発熱をしたので午前中病院に行って来ました
インフルエンザの検査をするには早いけどしますか?と聞かれたのでやったら陰性でした
明日の方が確実と言われましたが検査した方がいいですか?

それと帰って来てからすぐ寝てしまったので昼食は食べずに水分だけ取っています
水分で嘔吐はありません
夕食はおかゆとかの方がいいですか?

ぐったりしてるので解熱剤飲ませた方がいいですか?
このぐったりはご飯を食べてないからしんどいのでしょうか?

コメント

りったんまま

胃腸炎とかではないですか??
ぐったりしていたら解熱剤飲ませます!!

• ゆかちゃん

ゆかちゃん

インフルエンザも検査するには早いので胃腸炎だったらと説明してくれました
    胃腸炎だったら今日吐ききれば明日は出ないからと言われました
    今計ったら37.8℃でした
    飲ませますか?
    今も寝ています

• 12月21日
だおこ

8.5以上で水分もとれずぐったりだったら解熱剤つかいますが、そこまで熱がなさそうなら私は使わないです!
うちも胃腸炎になって食欲なく微熱くらいでしたが、整腸剤だけ飲んで2日くらいでよくなりました!

• ゆかちゃん

ゆかちゃん

熱もそんなに高くなく水分は取れて嘔吐もないです
    本人は昼食がなかったのでご飯食べると言っています!
    うちは鼻水の薬と解熱剤をもらいました
    早く治るといいのですが。

• 12月21日