※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アメリ
雑談・つぶやき

皆さん自身の クリスマスの苦い思い出教えてください😂私は母子家庭だっ…

皆さん自身の クリスマスの苦い思い出教えてください😂

私は母子家庭だったんですが 一度も家クリスマスの朝 プレゼントをもらった事がなかったので お母さんに「なんでうちにサンタが来ないの?」と聞いたら
「お父さんがいる家にしかサンタは来ない」と言われ
離婚した父の家に 冬休みでお泊まりに。
お父さんがいるからサンタからプレゼントをもらえると靴下を枕元に用意して寝たけど プレゼントがなかったことです。

毎年思い出して1人センチメンタルな気持ちになってます…笑

そして息子には「この世界にサンタは存在するけど うちには忙しくて来れないから 毎日いい子にしてたらママとパパからプレゼントあげるね」と伝えて、クリスマスの朝 ツリーの下にプレゼント置いてあげてます。笑
「ママ パパ ありがとう」と言ってくれるのでいい気持ちになってます。笑

コメント

幸せいっぱい😌考えてみた🥰

小学6年生の時に、夜中、ふと目が覚めて枕元を見たら、枕元にプレゼントを置く父親を見てしまった事です😥

私は3姉妹の次女なんですが私だけ性格や好きになる物の系統が違うのに(私は外でかけずり回ってウルトラマンや戦隊モノの大好きな少女でした)サンタさんからはサリーちゃんのホウキだったりセーラームーンのアイテムだったり3人で1つ仲良く使いなさいとドレッサーだったり。全然欲しい物じゃなくて毎年大泣きしてました😅貰えるだけありがたいと思え💢と抑圧された記憶しかない幼少期のクリスマスです。。

(ФωФ)

クリスマスプレゼントをもらった次の日に親戚が家にきたときに祖母が「夕べかって枕元に置いておいたんだってさ」と伝えたところでそうかサンタはいないのかと思いました😂

歴史が好きだった小学生時代。クリスマスプレゼントに歴史の本をサンタさんから貰いました。 
その時、手紙に気付き読むと
「この本で沢山勉強してね」
と書いてありました。
しかしよく見ると筆跡が母のものでした。
「サンタさんの正体、お母さんなんや…😢」
とショックを受けたのは未だに覚えています(笑)

小4のとき、本屋でサンタさんに欲しいとお願いした図鑑を父が買っているところを見てしまったことです😂
そんなことないと何度も自分に言い聞かせたのですが、クリスマスの朝に枕元にあった包み紙は買っていた本屋のもの😂
弟がいてまだ信じていたので信じているフリをしましたが、めちゃくちゃショックでした😢
娘にはプレゼント買う時は包み紙気をつけようって思ってます(笑)

kxs.76

高1の時、はじめての彼氏ができてデートできるって楽しみにしてたのに自分が感染性の胃腸炎になって苦しみました…
デートどころかクリスマスケーキも食べれず、真横でケーキを食べる妹にキレました( ̄∀ ̄)
あんなに惨めで辛いクリスマス二度とないと願いたいですww