※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
子育て・グッズ

義実家で子供のご飯は普通の食事が用意されず、お菓子やベビーフードが与えられることに不満があります。普通の食事を用意してほしいと思っています。

皆さんが義実家に呼ばれたりで遊びに行くとなった時
義実家で子供のご飯は用意されてますか?
赤ちゃんならベビーフードなどもあると思いますが
2歳児にもなれば普通のご飯ですよね。
義実家行くと来るとわかってるのに(なんなら催促される)
娘のご飯を何か用意してるわけでもなく
前なんてコンビニで買った納豆巻きでした。
行ったらまず大量にお菓子を与えるしアンパンマンのチーズ一袋渡してみたり💦
息子にベビーフードなどあげても味がなくてかわいそうといわれたり...(1歳前の話です)

義実家嫌いなので色々と気に触るのですが
普通食べれるもの用意しないですかね😅

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

どうする?と聞かれてました、私は他人は信用できないので台所を借りてつくってました(^^)

• ayu

ayu

そうなんですね😂
    何も聞かれるわけでもなく
    行ったら親戚大勢いてご飯も出来上がってて
    〇〇(娘)の食べるものないね〜
    ばっかで😓

• 12月21日
かなママ

義実家は、何食べるかわからないからと用意はなかったです。
実家は離乳食期から用意してくれていたので、有り難みを感じました😊

ヘタに用意されると、え?と思うようなものでも食べさせないといけなくないですか?

• ayu

ayu

そうなんですね😓
    同じく実家では娘のご飯もですが息子の離乳食から別で作ってくれたりするので😞
    ただ買ってきた納豆巻きなら
    事前に言うかもう少し誰でも食べれるもの作ってくれればいいのにと思って😂

• 12月21日
ママリ

何も言わなくてもずーっと全部用意してくれていました。お料理上手な義母です。離乳食の頃は娘に合わせてレンコンすりおろしたスープを娘用に作ってくれたり…かなり有難いですよね😅
今でも義母の手料理が食べたくなって遊びにいきます♡

アンパンマンチーズ1袋って…お土産用ではなくて?だとしたらもはや嫌味ですね😅
お菓子も飲み物も食事も全部用意して行くか、いっそのこと全部外食にしてほしいですね!

• ayu

ayu

良いお義母様ですね☺️
    実母はそんな感じなのですが
    義実家で義母の手料理私もあんまり食べたことなく🤣
    冷凍をチンしたものとか合えるだけのものか出前しか出てこないので下手なのですかね...笑
    義祖母が隣の家にいてどっちが作ってんだかって感じで😩

お土産用ではなくてです😂
    それでもって頻繁に呼ばれると家で食べた方がマシと思ってしまいます(笑)

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

うちと逆ですねー実母のが料理嫌いです!🤣
    食事は「昨日の残りを早く食べちゃわないとダメだから家で食べるね!」とか言ってお茶だけとかできなですかね🤣

• 12月21日
  • ayu

ayu

集まり好きな家族なのか
    義実家自体は義母しか住んでないのですが
    行くと隣の家の義祖母と同じ地域に住んでる従兄弟夫婦などがいて
    帰らせて貰えません夜中までとかざらです😂
    このまえいつ帰るの?もう帰ろうって感じで旦那に伝えたら喧嘩です。笑

• 12月21日
ママリ

小さい子もいるのに夜中までとかキツイですね💦
子どもは先にお風呂や歯磨き済ませて寝かせてるんですよね?(´・ω・`)