※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃ
妊娠・出産

出産する病院を選ぶ迷い。人気の病院か、近くの病院か。信頼できる先生と遠い病院か、24時間対応の近場の病院か。どちらがいいでしょうか。

産婦人科2つで迷ってます。
1人目の時に出産した病院に行くか、近くの病院に行くか。どちらも結構地元では有名な個人病院です。
以前出産した病院は、とても人気で予約しても最低1時間半はかかります。
でも先生がとても親切で優しいし安心感があります。無痛分娩で出産しましたが、とても信頼できる院長先生にやってもらったので安心して出産できました。ただ車で片道30分かかるのと、1人目の出産をした後に、2度かかってますが、どちらとも流産しています。頸管無力症かもと診察され次妊娠したら縛る手術をした方がいいかもと言われてます。
2つ目の病院(家の近く)は家からとても近く、分娩が入らない限り比較的スムーズと書いてありました。
そこも結構人気で地元では有名なところですが初めていくので少し不安はあります。でも24時間体制ですしもし何かあってもすぐに病院へ行くことが出来ます。
皆さんならどちらを選びますか?

コメント

み

私なら2つ目の所にします!2人目なのでお産も早く進むと思いますし、近い方がいいのかなと🌟初めてということなので不安かもしれませんが、人気という事はちゃんとしてる所なんだろうなと思います😊
上の子も居るので近い方が何かと便利かなと☻

• にゃ

にゃ

そうですよね!
    やはり2つ目の病院の方が近いしすぐ行けるし便利ですよね😫💦🙏
    2つ目の病院で予約して見ようお思います!ありがとうございました‼️😊

• 12月21日
つるみ

2つめのほうがいいと思います😊
距離も近くて待ち時間も比較的少ないなら
こっちの方がいいです😊
妊娠後期になれば病院行く回数も増えますし
大きなお腹で何時間も座って待つのは辛いですし😖

• にゃ

にゃ

そうですよね、待ち時間が長いのは結構なストレスになりました。私のことを分かっているのは1つ目だと思ってましたが、きっと新しいところでも、今までのことを話せばちゃんと診察してくれますよね!!新しいところいってみることにします😊参考になりました。ありがとうございました!

• 12月21日
Kiki

私も二つ目の病院にします!