※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi
家事・料理

主人に「お前のご飯レパートリー少なくて飽きた」と言われました(;´Д`)…

主人に「お前のご飯レパートリー少なくて飽きた」と言われました(;´Д`)

たしかに、丼モノ(?)ばかりで、あんまり品数作る方ではないのですが、ちょっと悔しくなっちゃいました‪( ;ᯅ; )‬

簡単であまり材料費のかからないお料理思いつく方
教えてください😭💦💦

普段よく作ってるのは
親子丼 タコライス 鶏トマト煮 チキン南蛮 ガパオライス
オムライス 肉じゃが カレー シチュー 生姜焼き トンカツ 麻婆豆腐 パスタ(ナストマトクリーム、ミートソース、カルボナーラ) ハンバーグ チキンカツ ビビンバ ポトフ 鍋

くらいです..。
洋風のものがあまり好きではないらしく、主人のだけオムライスの中身はめんつゆで味付けしたりしてます。パスタだとほぼ食べずにカップ麺食べたりされますので、和風のものだと嬉しいです‪( ;ᯅ; )‬💦💦

コメント

U.t

魚を焼いたり、豚汁、かぼちゃの煮物、ひじきの煮物、冷奴、茄子焼、筑前煮、きんぴらごぼう、春巻き、焼売、餃子、なども簡単ですよ^ ^

• Mi

Mi

ありがとうございます🙇‍♀️💦

お魚、干物を焼いたりは朝ごはんでよくやるんですけど、どの魚にしていいのかよくわからなくてあまり手を出せてません(;´Д`)
    豚汁はよくやりますが、あくまでおまけというか汁物感覚で、メイン扱いはしてこなかったです‪( ;ᯅ; )‬
    かぼちゃはいいですね!調べてみます😂💕💕
    ひじきはこの辺売ってないので、、。

沢山ありがとうございます!!(๑•ω•๑)♡

• 12月21日
  • U.t

U.t

酒のムニエルやサーモンフライ、鯖やアジのみりん干し、ホッケ、鯖の塩焼き、あとは焼くだけではなく、煮てもいいですよね^ ^

• 12月21日
  • Mi

Mi

ありがとうございます♡\(*ˊᗜˋ*)/♡

今日お魚みてみますー!

• 12月21日

豚バラ大根、大根の煮物、餃子、焼売、鮭の塩麹焼き 鯵のカレームニエル 子供が食べるのでよく作りますよ🤗

• Mi

Mi

なんだかオシャレな名前、、(;´Д`)
    鯵のカレームニエルは娘の食いつきよさそうです!調べてみます!ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 12月21日
ちゃんまま

お魚食べないんでしょうか?
魚なら焼くだけですむものもありますし、あとは煮物なら、切ってめんつゆで煮ちゃえばできますし🤔
筑前煮とかいいと思いますよ💦
ちょっと高いですか、CO・OPに頼るのもありだと思います‼️

• Mi

Mi

お魚はたまに鯖を煮るのと干物を焼くくらいで、、鮭ホイルはたまにやります😂

筑前煮、、!主人が筍にうるさいので(地元の筍じゃないと食べない)筍つかわなくてもできますかね、、?

1日あたり1000円でできますか?( ´・ω・`)💦💦

• 12月21日
ちゃんまま

ぶり照りとか、煮付けにしたりもそんなに難しくないですよ😊

筍なくてもレンコン人参椎茸いんげんとかでなんちゃって筑前煮とかでいいと思います‼️

品数にもよりますけど1000円あればなんとかなるんじゃないですかね?うちは手作りもしますけどCO・OP頼みのときもたまにあります(笑)

• ちゃんまま

ちゃんまま

こちらに返信してしまいました💦

• 12月21日
  • Mi

Mi

ありがとうございます😂💕
    今夜作ってみます!

• 12月21日
ママリ🔰

この時期だったらブリ大根はどうですかね?
あとはカレイの煮付け、餃子、春巻き、天津飯、カオマンガイ、あたりも簡単にできますー(•᎑•)♥

• Mi

Mi

ありがとうございます🙇‍♀️💕
    たしかに最近ブリが安い、、!
    ふくらぎ1匹買ってきて、ぶり大根にするのもありですね!!

カオマンガイ、!初めて聞きました😆💕

• 12月21日