※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サボさん
ココロ・悩み

旦那と子供の関係でイライラしています。同じ経験の方いますか?

最近、マイペースな旦那も一緒にいる空間で、こどもにスイッチが入ってどうすることも出来なくなると、旦那にお世話を要求したり強く当たったりしてしまいます。当然、したくてするのではないですかが、「またか…」「次は何」と思うと気持ちを抑制する余裕も薄れ、あやすことへの拒否…旦那ののんびりさへのイラっとが増えてしまいます笑

同じ様な方いますか?

コメント

naami

似てますー(´・_・`)

娘が大泣きすると、
少しあやして泣き止まないと
「ほら、ママのとこ行っておいで〜」

おむつ替えてって言うと
第一声は「え〜俺?!」

うんちだった時は
替えながら何度も何度も
「くさい、無理」を連発です。

それを毎日私はやってるんだぞ!
休みの時は少しくらい
自主的に面倒見てよ(怒)
と思っちゃいます...

  • サボさん

    サボさん

    返事ありがとうございます☆
    まだ、7ヶ月なんですね〜可愛い!
    これからですよ笑

    しかし、初めから拒否発言はいい度胸してますねー笑

    • 5月6日
  • naami

    naami

    ここ1週間、
    夜になるとぐずり始めるので
    ご飯の支度や片付けなどで
    忙しいときに言われると
    イラッとします( ˘ •ω• ˘ )

    旦那に抱っこされたり
    お風呂に入れられると泣くので
    あんまり構ってあげないと
    パパ嫌いになるよ、と言ってます。

    • 5月6日
  • サボさん

    サボさん

    7ヶ月の頃は離乳食も進んできて
    ままが忙しくなって来る頃です

    ただ、赤ちゃんはまだ歩いたり走ったりしないだけましですよん笑

    ある意味、どんどん食べればうんちなんて更に臭くなるのは当然!
    旦那さんへの協力姿勢は大事ですよね〜

    はあーー´д` ;

    • 5月6日
  • naami

    naami

    ハイハイもまだなのですが
    ころころ転がって
    移動する手段を覚えましたw

    うんちなすりつけてやろうかと
    思ったこともあります(笑)

    専業主婦なので
    家事はやらなきゃいけないけど
    育児は2人でするものですよね〜。

    • 5月6日