※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいたぁ
子育て・グッズ

2人目の離乳食について悩んでいます。仕事復帰後は手作りが難しいかもしれません。ベビーフードを検討してもいいでしょうか?

2人目の離乳食についてなのですが、ただ今、育休中で手作りで作ってます。しかし、7ヶ月からフルタイム(8:10~18:30くらいまで)で仕事復帰します。上の子の時は仕事復帰しても離乳食作ってましたが、2人目はできる自信がないです。ベビーフードを買って毎日食べさせるのって良くないと思いますか?お金はかかるけど自分の休む時間が少しでもないとやっていけれない気がしてしまいます😭

コメント

ぽんちゃん

毎日の育児お疲れ様です☺

一人目の時にお仕事復帰されてからも手作りされてたなんて、とても要領の良いママさんなのですね!尊敬します🙇

我が家はまだ離乳食を始めたばかりですが、手作りなんて全然上手くいかなくて、今のところほぼ毎日ベビーフードを使っています😅

ベビーフードは、色んなものを食べさせてあげたいけれど、手作りが苦手だったり、時間が無い方のためにある、と私は思っています。
なので、毎日食べても良いと思いますよ!☺

一番大切なのは、ママさんとお子さまが笑顔で過ごせる事だと思いますから😊💕

• けいたぁ

けいたぁ

優しいお言葉ありがとうございます😭
    考え方ですね🍀本当に離乳食作りにこだわってイライラするよりはママと子供の笑顔ですよね😊
    私も1日目のときは初めてでこれでいいのかな?と思いながらやっていました。
    ぽんちゃんさんも無理しないで下さいね💕

• 12月21日