※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いるか
ココロ・悩み

胃腸炎にかかり、家族のサポートが足りない状況で困っています。

泣きそうです。
吐き出させてください。

私が胃腸炎にかかりました。
地域でも流行の兆しがあり、娘の保育園でも感染した子がいるようです。
さらに最近上の子も下の子も小児科にかかることがあったので、どこかでもらってきたようです。
健康診断でも白血球が2600と基準より少ないので、感染症など気を付けていたのですが、かかってしまいました…

吐き気・腹痛・頭痛・寒気とただでさえ辛くて、医者でもほとんどベットに横になっていました。
吐き気で話すのも辛い中、1人で医者に行ってきたのですが…
帰ってきて夫からは
ノロだったの?
菌が潜伏して発症?移るの?移らないの?
移るか移らないか聞いてないの?ダメじゃん!
いつまで隔離すればいいの?
あっちの部屋に寝とけよ

との言葉ばっかり。
もちろん、布団も自分で動かしました。
飲み物もないので、後で買ってこないと行けない状態です。

夫が去年インフルエンザや感染性胃腸炎にかかった時は、全部私がしてあげました。
臨月でお腹大きくて、切迫気味でいつ産まれるかわからない状態でも、文句も言わず旦那のお世話と子どものお世話と全部やりました。
なのに夫は心配もせず、文句タラタラです。

胃腸炎にかかった私が根本的に悪いのですが、なんだかなぁ…です。

読んでくださってありがとうございます。
おやすみなさい。

コメント

M

思いやり大切ですよね😢😢

旦那さんとよく
お話をした方が
いいかもしれないですね😢😢

• いるか

いるか

コメントありがとうございます!
    子どもの世話してもらえるだけ十分なのかもしれませんが、もう少し気にかけてもらいたかったです💦

• 12月22日
かなた

貴方は責任感が強くて優しい方なんですね。お子さんたちはちゃんと見てくれてますよ(^^)
今は温かくしてゆっくり休んでください。

• いるか

いるか

ゆっくり休みたいと思います😢

• 12月22日
ママリ

身体が弱っている時は本当に言葉1つ1つが余計に辛く感じますよね。、
私も今感染性胃腸炎になってしまい、ワンオペなので子供たちの泣き声を聞きながら嘔吐しています。もう早くお互い治しましょう!とりあえず楽になりたいですよね!頑張りましょう。

• いるか

いるか

リアルタイムで同じ方がいらっしゃると心強いです😭
    そしてワンオペお疲れさまです!
    うちは子どものお世話はパパと同居中の義母にメモだけ渡して任せちゃいました💦
    吐きながら・下しながらのお世話は自分も子どもも辛いですよね。
    症状落ち着くまで頑張りましょう!

• 12月22日