※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
朱音
家族・旦那

旦那がまた隠れてタバコ(アイコス)吸ってましたー。前回は里帰りの間に…

旦那がまた隠れてタバコ(アイコス)吸ってましたー。

前回は里帰りの間に吸ってて、わたしが帰ってきて下駄箱に隠してあったのに気付いて大喧嘩。
今回は仕事の鞄に入れてたみたいで、息子が鞄漁って発見してわたしのところにニコニコしながら持ってきて発覚。

前回発見した時に「絶対にもう吸わない」と言ったので、「じゃあ次見つけたら離婚ね。わたしにとってはそのくらい嫌な事だから」と約束しました。

ただ、隠れてタバコ吸ってたのが原因で離婚って実際はないですよね…
そのくらい嫌な気持ちはあるけど、息子のことやこれからを考えるとそこまで踏み切れるほどではないです。

でもこのままお咎めナシもいや!!!気がおさまらない!!!

皆さんなら旦那にどんな罰与えますか?!?!

多分吸わないっていうのはもう無理なんですよね…禁煙外来とか通わせたらいいんですかね。。。

コメント

ミニちゃん

やめさせるのは無理だと思います。タバコは本人次第です

• 朱音

朱音

そうなんですね。。

• 12月21日
めくま

iQOSより堂々とプルームテックプラス吸ってもらった方がマシですよ。

もう辞められない人は肺がんにならない限り無理です。

• 朱音

朱音

色々種類があるんですね!非喫煙者からしたらどれも一緒で嫌悪感しかありません😂

• 12月21日
  • めくま

めくま

においは巻きタバコよりiQOSの方がマシと思いましたが、
    iQOSは吸う頻度上がりました。
    なんか物足りないとかで。
    で、においもやっぱり手入れマメにしないとするし。

プルームテックプラスの方が、温度が低いんですが満足感はあるらしく、吸う回数が減りました。
    においもiQOSに比べても0.1%くらい!!全然臭わない!!
    カートリッジもタバコ葉巻いたものじゃなくて、一回毎に捨てるiQOSや巻きタバコと違って、カプセルで何回か吸えてゴミも殆ど出ない!!!

• 12月21日
  • めくま

めくま

外の室内喫煙所とかで吸った時は周りのにおいがつくので、
    遊びに行ったりしてにおいつけて家に帰ってきたら、まず部屋に入る前に服脱いで風呂入ってからリビングに入るっていうルールです。

• 12月21日
  • 朱音

朱音

なるほど!詳しくありがとうございます!
    本当に色々あるのですね…!

うちも旦那の譲れないところ、わたしの譲れないところを話してルール決めます。

• 12月21日
ゆう

元喫煙者です。ほんっと禁煙って難しいんですよ😂トイレ行くなって言われるくらい難しいです笑

いっそのこと家で吸わない、匂いがしないように着替えるorファブリーズ!とかにしたらお互いストレスなくなりません?

• ゆう

ゆう

吸わないって言ったのはご主人ですが、別に法を犯しているわけでもないし『いやだ』は朱音さん側だけの意見であって、ご主人によりそってないかなぁと。詳しい背景はわかりませんが。なので間を取るって方法もあると思いますよ☺

• 12月21日
  • 朱音

朱音

なーさんに言われて、強制ではなく本人に選んでもらいました。
    どうしたい、どこまでならできる。自分で決めたなら守ってねと。

• 12月21日

うちも2回隠れて吸ってました😭
アイコス見つけて捨てたのに、また新しく買って吸ってました😑
もう何言っても隠れて吸うので諦めました😫
本当にイライラしますよね。
タバコ大嫌いなのでうざいです、、
その代わり家では吸わせない、休みの日は子供寝てからしかダメ。とルール作りました。
が、休みの日はガソリン入れてくるとか言って吸ってるぽいですけど、、
本当バカだなぁーと思ってます😑

• 朱音

朱音

今回は上司にもらったらしいです。知らんがなって感じです(笑)
    旦那にどうしたいか、どうすることならできるか、自分で選択させて守ると約束してもらいました!
    今のところは信じられないですけどね🤷‍♀️

• 12月21日

禁煙外来行っても本人が辞める気無かったら無理ですよ笑
ずっとご飯食べるな、トイレ行くなって言ってるようなもんと同じですし🙄家では吸わないとかルール作って目をつぶる以外ないかなって感じですね

• 朱音

朱音

他人にも被害を及ぼしている害悪なのに被害者が目をつぶるなんて理不尽ですよね!
    でも本人の意思も尊重して折衷案で手を打ちました!

• 12月21日
mamachan♡

うちの旦那も娘産まれてアイコス辞める!!と決意して半年辞めてましたが復活しました!!

ケンカになってまた辞めてまた吸ってます!アイコス。

そして吸殻が床に落ちていて、娘が食べてました!
私はすぐモグモグに気付いて取り出しましたけど、旦那にクソ程怒りました。
かなり自己嫌悪になっていたけど、ガミガミ言ったら私の言い方が悪いだの言われ逆ギレ。

そして先程また吸殻が床に落ちていて仕事中の旦那に怒りのLINEしました!

ほんと私も離婚したいと思いました!

辞めて欲しいと言ったら、辞めたいんだけど辞めれないと、、
ほんと呆れます!

帰ってきたらまた怒りで言いまが、本当禁煙外来ぐらいしか思い浮かびません。。

• 朱音

朱音

うちは自分でやめると言ったのにやめていなかったので、まだやめられないと正直に話した旦那さんの方がマシだと思います〜!
    お子さんに被害がなくて良かったですね😭

• 12月21日
ぺんぎん

私も、たばこほんっとに大っ嫌いで匂い嗅いだだけでイラッとしますが、私が甘い物を辞められないように旦那もタバコが主食で辞められないならそれは無理に辞めさせたら可哀想だと思って
室内で吸わない、匂いやタバコを部屋に持ち込まないを約束に吸わせています!

• 朱音

朱音

吸わないっていうから結婚したのに詐欺だなーと思っています(笑)
    でも皆さんにアドバイス頂いたように、旦那にもどうしたいか聞いて折衷案で手を打ちました!

• 12月21日
crt.mama

私と知り合った時は吸っていましたが、私があまり好きじゃないのでやめてくれました。やめてから4年後くらいに家で私は旦那に会社の鞄から携帯取ってとパシリにされた時に鞄の中に入ってタバコが入っているのを見つけました。その日はなにも言わず、、、
旦那はお弁当を持っていってるので
白いご飯に海苔でタバコ ホドホドにと書いて弁当を持たせたら会社でみんなに見られて恥ずかしかったと言われました。けど、会社の上司が奥さん優しいねとフォローしてくれたみたいで帰りにケーキを買って帰ってきてプレートにごめんねと書いてありました。ごめんねって書いてくださいって言うのも恥ずかしかったと言ってました笑
それから吸ってるかはわかりませんけど。。。

• 朱音

朱音

なんだかホッコリしてしまいました☺️
    簡単にはやめられないっていうのが分かったので、強要するのはやめることにしました。旦那の気持ちも考慮して折衷案で手を打ちます🙆‍♀️

• 12月21日