※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

唇の脇が荒れており、食事時に特に気になる症状です。食事の際に気をつけているが、中々改善せず、病院への診察をためらっています。

写真だと色が薄くて分かりにくいのですが、唇の脇がピンク色に荒れてしまっており、原因が分かる方いらっしゃいますか?!

食事をすると特に目立ってくるので、離乳食を食べさせる時に、益々荒れないようにその部分に食べ物が付かないように気をつけて、

そして食事前、食事後、日中気になった時、寝る前等ワセリンを塗って様子を見ていますが中々落ち着きません💦

病院で診てもらえばすぐに解決することかと思いますが
今の時期、他の菌をもらってしまいそうで足が遠のいております💦
よろしくお願いします💦

コメント

deleted user

なにかのアレルギーですかね(>_<;)?
痛そうですね💦
年末年始になると病院が休みに
なるのでその前に一度病院へ
行かれた方がいいと思いますよ!
重症化しても怖いですし💦

  • ま

    すぐ治りそうで中々治らず、、、
    そうですよね💦年末年始に重症化したら大変ですよね😨

    • 12月21日
はじめてのママリ

荒れてるんだと思います😅💦
うちの子は肌弱いのでいまだによくなります。
ロコイドとプロペトの混合もらって塗ってますよ!

ワセリンのみでは治らないかと思います。

皮膚科に行ってはどうですか?

  • ま

    やはり、お肌が弱い証拠なのですかね😵💦
    ワセリンのみでは治らないのですね😨

    皮膚科でも良いのですか?!✨☺️
    それなら安心して行けます😌

    • 12月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    皮膚科で大丈夫ですよ☺️
    うちは皮膚科で薬貰いました!

    • 12月21日
nene

うちの息子もご飯の後は口周りが赤くなります!アレルギーかなと思い小児科で相談したらヨダレだねぇと言われて湿疹のクリームをもらいました!良くなったりまたできたりを繰り返していますが、今はヨダレも多いし食べカスもつくししょうがないのかな…と思っています😂

  • ま

    ヨダレですか!😳ほとんどヨダレ垂らさないのでまさかそうだとは思ってもいませんでした😂
    でもアレルギーとかではないなら安心な気もします☺️

    • 12月21日