※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

15年の戸建て住宅を買ったが、将来の維持に不安。新築や築年数の短い物件に住み替えるべきか悩んでいる。皆さんの意見を聞きたい。

今更ながら不安です。今年築15年の一階RC、2.3階木造の戸建てを買いました。場所と中の構造が気にいってて、一年前に浴室とキッチンはリフォームされたばかりでした。
でも今更15年後には30年、、もうボロボロになって住めない状態になってるんじゃないかと不安です。またはリフォームしまくらないと、、やっぱり新築にすべきだった?マンション?とか色々不安になります💦
もう新築か築年数短いとこに住み替えた方がいい?とか思ったり、、
皆さんどう思いますか?

コメント

ゆう

どこがボロボロになると思ってますか?屋根とか外壁はやらなきゃいけないですが、それは新築だろうがいつかはくることですよ😄

• ママリ

ママリ

中の木とかが劣化して〜、、とか思ってるんですが💦

• 12月21日
  • ゆう

ゆう

そうならないように(中で結露しないとか)設計されて作られてるはずですが、心配ならある程度年数が経ったら見てもらったらいいと思いますよ。

• 12月21日