※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
icebear
家族・旦那

愚痴と言うか悩みと言うかです。今年の6月末に高校3年生から4年半付き合…

愚痴と言うか悩みと言うかです。

今年の6月末に高校3年生から4年半付き合った方と入籍しました。私たち夫婦は四国、2人の実家は関東です。

私の家族は少し複雑で
父 母 姉 私 弟 なのですが
父と母は私が小学3年生の時に離婚しています。
仲が悪くなって離婚したのではなく父方の祖父が
絡んだお金の問題で離婚したそうです。 今でも時間が合うときは家族みんなでご飯に行ったりディズニーランドに行ったりしてます。
そして姉は父が違います。 母の前の旦那がDVの激しい人で逃げる様にして離婚したと聞いています。

父は現在一人暮らし 何年も前から腎不全で入院手術を繰り返し今は2日に1回透析に通っています。 障害者手帳を持っています。
ビルメンテナンス自営業です。

母はバツ2 自閉症で障害者認定をされている姉と高専2年生の弟と3人で都営住宅で暮らしています。
昼間は美容室を経営していて、夜はスナックのママをしています。 どちらのお店もずっと母の夢でした。

お金持ちではないけど笑いが絶えない大好きな家族です

一方旦那の家族です。

父方祖父母、父、母、旦那、弟 
祖父母がアパートを所有していて月100万近くの収入有
父は介護福祉士 母 専業主婦 弟大学4年生です。
義父は仕事、ご飯の時以外は自分の部屋から出てきません。 基本空気なのかなと
義祖父も食事の時以外は自分の部屋
義祖母は何年か前に足を悪くしてずっとリビングにいます
義母は元看護師 妊娠を機に辞められました。
弟はマザコンで義母が料理中も離れたくないのかな?と言う感じ。 着払い8万の商品を予告なし、お金も置いていかず受け取って〜と平気で言います。それを払って受け取れるのもすごいなぁと思ったのですが
とても立派なお家に暮らしていて旦那も含め息子たちはとてもお金がかかるスポーツを小学生の頃から今でも続けさせてもらっています。

結婚の許しを貰いに私の両親に会いに行った際は
2人とも泣きながら喜んでくれました。

旦那の家族には 私の家族のことをほぼほぼ話しました。
父と母の離婚の理由と母の元旦那がDVをしていた こと以外は話したと思います。
義母からは立派な家に嫁ぐのだから両親のように離婚は許されないからね と言われ
その上で結婚の許しを得ることができました。
正直悔しかったし、何も知らない(言ってない)癖に
そんな言われようか...と悲しくなりました。

実家から四国に帰る際、旦那は義祖父、義祖母からお小遣いを大分貰って 2人にあげたんじゃないからね あなたにあげたんだからねと隣にいる私にも聞こえるほどの声で電話してきました。 義母もお小遣い少ししか貰ってないんだから大事に使いなよ と私の前で言いました。
そもそもお小遣い制にして欲しいと言ったのは旦那で、言い値を渡していました。

関東から帰った日の夜、友人達と結婚祝いで飲みに行った際、祖母からあった電話に酔っ払って出たら離れてるからって浮かれてるんじゃねぇと 次の日旦那の元にLINEが来ました。 それと両親が離婚、母が夜の仕事をしているのも気に食わない的なこと
そんなんじゃ親戚に結婚の報告なんて出来ない と書かれていました。
結婚して旦那は、大分反論してくれるようになりましたが今でも義母、義祖母には逆らわない方がいいと思っていると思うので親戚には報告してないと思います。

入籍した2ヶ月後に子供を授かることができ
今現在22週です。女の子の予定です。
私の方の親戚には結婚のことも妊娠のことも報告して
みんな喜んでくれました。
義実家は義父から男しか産まれていないので初めての女の子です。
ただ旦那の方は喜んでくれていないようにどうしても
思えてしまうのです。  義母は旦那にLINEで早くに結婚すると苦労するって言ったでしょ‼︎と言っていました。
そうか、私はお荷物か... ずっとお金かけて不自由なく生活させてやったのに結婚相手が高卒フリーターじゃそうだよな...

2週間ほど前に旦那が友人の結婚式で3日間実家に帰ったときも 祖母から旦那へお小遣い6万円 妊娠のお祝いで1万でした。 お返し等を気を遣ってそうしてくれたのかな?と思ったりもしたのですが...
どうしても私と赤ちゃんを歓迎しては居ないんだろうなと
思えてしまうのです。

ダラダラと長くまとまりませんが
籍を入れてからの半年間ずっと突っ掛かっていたのです。

年末年始、関東に帰る際 私のつわりが終わってないこともありますが義実家には来なくていいから〜体気をつけて〜と言われています。 さすがに顔は出しますねと言ったのですが いいよ気にしないで〜と遠ざけられてるんかな...

旦那は高校から北海道で寮生活 大学時代は関東だけど寮生活 大学卒業後、実家に留まると思いきや仕事で四国に。 義母からしたら早くに手が離れたから寂しいのかな..とか私に取られたとか思ってるかな って気になります。

文を書いてるだけでなんかスッキリしてきました。
結構な長文、読んでくださりありがとうございます‼︎
何が言いたいんだ?と思う方もいらっしゃるかと思いますが、投稿しただけで自己満なので意味わからんって方はスルーしてください。

コメント

ぴぴぴ

読ませていただきました!
私は、確かにお金がある方がいいに決まってますが、愛がある方が大事だと思っています。お金はい働けばいくらでも稼げますが、愛だけは簡単に作れないし…と。
立派な家に嫁ぐだなんでよく言えたな…部屋から出てこない父親、祖父。何が楽しいんだろう?あるのは金だけじゃんって感じです笑
笑いが絶えないご実家の方が何倍も素敵です🤗✨

四国と関東で離れていてよかったですね!!私ならそんな下に見てきて自分の実家もバカにしてるんなら2度と会いたくないと思いますが、顔だけでも出そうと考えてるicebearさん優しすぎます😂✨
旦那さんにはもっと頑張って守って欲しいところですが…