※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
妊娠・出産

船橋市のくらもちレディースクリニックでの帝王切開経験者、特に硬膜外麻酔について詳しく教えてくれる方いますか?痛みを軽減したいので情報を集めています。

千葉県船橋市にある
くらもちレディースクリニックで
帝王切開経験のある方、硬膜外麻酔での帝王切開との
事ですが、実際の手術の流れ•術後の痛みを
出来るだけ詳しく教えてくださる方居ませんか?

帝王切開をこれから控えているのですが
1人目は硬膜外麻酔では無かったため想像を絶する痛みを伴いながら約1週間の入院をしました。

出来るだけ痛みの少ない方法での帝王切開を希望して
くらもちさんを検討中ですがご経験された方の話も聞いてみたいのでよろしくお願いします。

コメント

leee⍤⃝♡

くらもちで産んでます𓂃 𓈒𓏸

わたしは緊急帝王切開でした!
術後はとにかく帝王切開は
痛いと思います...
2人目はさらに子宮収縮で
さらに痛いと聞きましたよ!

• ★

コメントありがとうございます!1人目の時はくらもちさんと違う麻酔のやり方だったので猛烈にずっと痛かったんですが、くらもちさんのホームページには痛くないとゆうような、表現をされた書き方をされてたのでそんなに、逆に痛いのが、びっくりで不安になってきました、、汗

• 12月21日
leee⍤⃝♡

無痛分娩ではないので
全く痛みがないというのは ないと思います。
痛みはあると思いますよ!

無痛でも麻酔の相性、効き目が悪い人もいるので
痛いと思います。

もし不安なら先生に聞いた方がいいと思います!

• ★

そうですよね、、
    教えて頂きありがとうございます😊

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません。
    私もくらもちさんを考えているのですが、帝王切開でも激痛ありましたか??
    少し遠いので、迷っています。

• 12月21日
  • leee⍤⃝♡

leee⍤⃝♡

激痛....
    人それぞれなので感じ方は
    違うと思いますよ!
    ちなみに私は術後のロキソニンその他痛み止めは使わずに我慢しました𓂃 𓈒𓏸

でも無痛ではないので
    全く痛みが無い人は居ないと思います。
    普通の身体にもう1人体を出すくらいお腹を切っているのですから....

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無痛ではないですよね。。
    術後は硬膜外麻酔のみで大丈夫だったという事ですか?

• 12月22日
ユイ

緊急帝王切開でしたが、術後痛みはありましたが想像を絶する痛みはありませんでした。比較的ゆっくりした入院生活をおくれました!

• ★

コメントありがとうございます!参考になります!退院後や、硬膜外麻酔を外した後はどうだっかも聞いていいですか??

• 12月23日
  • ユイ

ユイ

麻酔外した後は笑うのと咳き込むのがめちゃくちゃ痛かったけど、安静にしてれば痛み止めで大丈夫でした!
    退院後は痛み止めもらってはいたけどほぼ飲まずに過ごしてました!

• 12月23日
  • ★

そうなんですね!少しホッとしました!ありがとうございます!ユイサさんは退院後はどのくらいである程度普通に歩けるようになりましたか?

• 12月24日
  • ★

お名前の打ち間違い失礼しました(T . T)

• 12月24日
  • ユイ

ユイ

記憶が曖昧ですが、退院して1週間程度だったような気がします😊

• 12月24日
  • ★

予定日までもう少しなので聞けて良かったです!ありがとうございます(^^)

• 12月24日
みつ

くらもちで緊急帝王切開でした
1日2回痛み止めが飲めるんですけど、たしか毎回飲んでました🤔でも寝れない程の痛みとかそんなのは無かったように思います
それに夜は看護師さんにお願いすることも出来るので、ゆっくり出来ました😄

• ★

コメントありがとうございます!今のところ予定帝王切開なので、その日まであと少しなので聞けて良かったです!1日目の時は違う病院で、使う麻酔も全然違くて物凄くずっと痛かったので唯一そこだけが心配でした(*_*)💦

• 12月26日
  • ★

1日目ではなく、1人目の打ち間違いです(T . T)

• 12月26日
  • みつ

みつ

あと少しなんですね!!毎日赤ちゃんが産まれてる人気の産院なので、安心して任せて大丈夫と思います🙆‍♀️元気な赤ちゃんが産まれますように✨✨

• 12月26日