※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
お金・保険

県民共済に入っている女性が、終身保険追加を考えています。他の保険についてのオススメやアドバイスを求めています。基本的には県民共済を続ける予定です。

現在県民共済に入ってます。月額3000円の総合Ⅱ医療特約です。
帝王切開の時には助かりました。

が、65歳満期なのと今後のことを考えて終身保険追加した方がいいかなぁと考えてます。
ちなみに旦那は色々入ってるみたいです。

お互いの保険や貯金など、あまり興味がないとゆうか深く話し合ってません、、笑
だいたいを知ってる感じで家計管理も旦那任せ、わたしは生活費を貰ってやりくりしています。

話ずれちゃいましたが、、
県民共済やコープ共済に入ってる方で他に追加で入ってる保険などオススメあれば教えてほしいです。
もちろん、入ってない方からでもアドバイスお待ちしています!

基本は県民共済は続けていく事を考えています。

コメント

deleted user

月額3千円の掛け捨ては高いような…
うちは2千円で60歳終身、メットライフに
入ってます。(すでに9年目です)

旦那のは今年見直しましたが、今は
70歳で掛け金が祝い金として返金される
タイプもあって、かなりお得ですよ!
東京海上日動とメディキュア?でしたかね💦
そのタイプです!70歳以降は同額が
掛け捨てなりますが…断然、県民共済より
お得かと😅
店舗で相談してみたらいいかもですね♪

  • ぽこ

    ぽこ

    そうなんですね!
    県民共済に入ってたので他はかなり無関心でした。
    調べてみます!

    • 12月21日
deleted user

県民共済でじゅうぶんだと
思います😅
死亡の際もお金出ますし
ガン特約などもつけれますし。
旦那は県民共済でガン特約など組み合わせて5000円のに入れてます!
私は3000円で子供は1000円づつです。

子供の方にも契約者が亡くなったらお金がでるやつついてますし
県民共済は掛け捨てではないですしお金が戻ってくるし
請求時即座に振込みされる面でもとても助かってます。

グレープ

保険の窓口のFPさんには県民共済は年を取ってから役に立たないし割高になるからオススメしないと言われました。
メットライフの終身に入っていますが3000円もしないです。
一度保険の窓口なんかの相談に行ってみるといいと思います!無駄にたくさん入る必要はないですが(^^;

  • ぽこ

    ぽこ

    一度行ってみたいと思います!
    ありがとうございます

    • 12月21日