※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
お金・保険

夫が家族貯金に2回手を出し、全額返済。カードの隠し場所を悩んでおり、自身もパートで収入補う予定。経済的に不安を感じています。

ご相談です。

夫がパチンコ好きでとうとう2回程家族貯金に手を出しました。
1回目は12万、2回目は13万3千円です。
私が聞けば貸してって言ったよと言いますがそもそも身に覚えないですし、貸すわけがないし。
お金に関しては返して全額返してくれましたがカードを隠す場所をどこにしようか悩んでます😨
車の中も危険だし😢
参ります😖
今私がパートで月7万なので後週1か2で働こうと思ってます😭
旦那の給料も20万もいかないですしこのままぢゃ破綻してしまう😨

コメント

deleted user

あとは暗証番号も変えられるなら変えちゃいます🙆‍♀️

  • しーちゃん

    しーちゃん

    そうですよね😅
    来週かえます😨

    • 12月21日
ささみ

暗証番号変えるか、カード自体無くして通帳のみか、銀行だとおろしてしまう可能性があるなら生命保険会社に預けます。

  • しーちゃん

    しーちゃん

    ですよねー😅
    困った旦那さんです😢

    • 12月21日
  • ささみ

    ささみ

    うちは銀行だとすぐにおろせちゃうので、生命保険会社に個人年金とか学資保険とか、積立とかで少しづつ預けてます!!

    • 12月22日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    なる程😭
    そうした方が確実ですもんね😨

    • 12月26日
なち

使ってはいけないお金を使うのはパチンコ依存症です
リカバリーサポートセンターに問い合わせをしてみてください
何かしらの解決方法等を、教えてくれるはずです!

  • しーちゃん

    しーちゃん

    もう病気ですよね😨
    ちょっと相談してみようかな?

    • 12月21日
  • なち

    なち

    パチ屋で働いているのですが、依存症の人は自覚症状がなくほぼ毎日のように来ます。
    収入と娯楽に使えるお金を計算して使わないのは典型的な依存症の症状です。
    リカバリーサポートセンターは電話で匿名で相談できますし、メールでもできますのでぜひご活用ください!
    http://rsn-sakura.jp

    • 12月21日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    ありがとうございます😭
    旦那は実はパチンコ屋で働いてるんです🥺
    店員なのにと言う複雑な気持ちです😖

    • 12月26日
  • なち

    なち

    そうなんですね😭
    残念ながら、パチ屋で働いてる店員の8割はパチンコ依存症です😭

    • 12月26日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    やっぱりそうなんですね😭

    • 12月26日
  • なち

    なち

    私はそんなにパチンコしませんが、先輩とかは休みのたびに行ったり、1日入り浸る、何万も使うは当たり前で、仕事中も演出見て楽しんではります…
    ちなみに関西にお住まいですか?
    年末に三重で24hパチンコできるオールナイトっていうのがあるので、もし関西住みで年末に夜中出かけると言ったら行かせないほうがいいですよ😭💦

    • 12月26日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    まじですか😭
    恐ろしい😢
    独身なら良いですけど、来年結婚式も控えてるのに😭
    不安しかない🥺

    九州に住んでるのでそこは大丈夫ですね😂

    • 12月27日
  • なち

    なち

    パチンコ屋から遠ざけた方がいいかもですね💦
    子ども生まれたらいつまでもパチ屋ってわけにもいかないし、転職して!とか、不規則な生活で寂しいからとか理由をつけて…
    よかった!九州なら大丈夫ですね😆✨

    • 12月27日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    そうなんです😭
    家でもYouTubeでパチンコの動画ばかり見てます😖

    • 1月1日
いちご

ぽよさんの意見に賛同です。
もしくはお小遣い少し多めに渡して、今月はこのぶんだけだから!と念押すか。。

  • しーちゃん

    しーちゃん

    お小遣いは月2万なのでそれ以上はあげれないんです😢

    • 12月21日
 なな

お給料20万いかないのに、
10万以上パチンコすることも家族貯金を使うことも恐ろしすぎますね💦
カードは
おうちの引き出しとかに元々は入っていたのですか??
そうであれば、奥様の個人のお財布に入れて常に持ち歩く、暗証番号を変える、通帳と印鑑で窓口でしか手続きできないようにする、
パートの個人の机とかロッカーがあれば(事務職とか)
そこに入れて施錠する、とかですかね🧐
奥様のお財布から抜くのであれば、普通に泥棒だよと言っておく、それができないなら家族貯金の口座は空っぽにして、奥様の個人口座で一時的に管理する、とかはどうでしょう。

  • しーちゃん

    しーちゃん

    ですよね!!
    するならバイトでもしてパチンコで遊ぶお金自分で稼げって話ですよ😭
    私の財布で、基本持ち歩いてるんですが抜き取られてました😨

    • 12月21日
マイマイ

ご自分のお給料わかっててそれだけ使うのは、ただ隠すだけだと危険なような気がします。

お金借りるようになったりしないですか?

  • しーちゃん

    しーちゃん

    分かりません。
    追求するつもりです😖
    もし借りてたら来年の結婚式はキャンセルですね😢

    • 12月21日
のん

暗証番号はATMから簡単に変更できますよ!
通帳はweb通帳にするか破棄しましょう

  • しーちゃん

    しーちゃん

    webもあるんですね❣️
    聞いてみます!!

    • 12月21日
いちご大福@

お金返ってきたってそのお金はどこから?旦那さんどこかでお金借りたりしてませんか?
暗証番号変えた方がいいと思います!

  • しーちゃん

    しーちゃん

    来週かえてきます😭
    本当嫌になりますね😨

    • 12月21日
pipi

うわ〜厄介ですね?
辛いですね…
カードは使わないものは解約使うものだけ
キャッシング枠0にして、絶対バレないような、旦那が触らないような場所に隠すのはどうですか?

  • しーちゃん

    しーちゃん

    めっちゃ辛いですね😢
    全額返したから何で怒ってるの?って感じなんですよ😭
    旦那さん的には。

    そうですよねー😨
    カード解約して通帳のみにするか考えてます😥

    • 12月21日
いちご

他の方へのコメントも拝見させていただきました。

残念ですが、
もししーちゃんさんががんばれるようなら、シングルと、いう道を考えるのも1つの手です。

ルーズな方はなかなか治りません。将来しーちゃんさん苦労しないか心配です。

  • しーちゃん

    しーちゃん

    心配して下さってありがとうございます😭
    私が今アルバイトなので収入が6万位なので、複雑な気持ちです😢
    でもこのまま行くとと思うと怖いですよね😨
    シングルも視野に入れて仕事頑張らないとですね😖

    • 12月26日