※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり♡
妊娠・出産

1人目と2人目の陣痛の痛みの違いについて、心配しています。1人目は腰の激痛でしたが、2人目は生理痛のような下腹部のキューッとした痛みがあります。痛みの場所が違うことはあるのでしょうか?

陣痛の痛みは、腰にくるタイプの人と下腹部にくるタイプの人がいると助産師さんから聞きましたが、1人目と2人目で痛い場所が違った方いますか?
1人目の時は腰の激痛だったんですが、2人目妊娠中で臨月の今ひどい生理痛のようなキューッとした痛みがあります(波があります)!!
1人目の時はお腹は全く痛くなかったのでこれは陣痛ではないと思ってますが、痛み方が違うこともあるのかな?と心配です!

コメント

違いました🙂
1人目はお尻、2人目は下腹部が痛かったです。
痛む場所も痛みの程度も全然違いました💦

• のり♡

のり♡

そんな場合もあるんですね!😳
    ありがとうございます🙏

• 12月21日
ちいこ

1人目は腰からお尻の辺りが死ぬほど痛かったです!叫んでたし泣きながら吐き戻してました😂
2人目は下腹部が痛みましたが重い生理痛くらいで長く息を吐いてやり過ごしてました😊
痛む場所も痛みの強さも全然違いましたよ~!

• のり♡

のり♡

そんなに違いがあるんですね😳!!助産師さんからは、腰にくる陣痛の方が痛みの程度が酷くて死ぬほど痛いけど時間的には早く生まれてくる傾向にあるって聞きました!
    お腹にくる陣痛の方が痛み的にはマシだけど時間がかかると!時間もその通りでしたか?😳

• 12月21日
  • ちいこ

ちいこ

間違えて普通にコメントしてしまいました…😭
    私は逆でしたよ~!
    1人目は死ぬほど痛くて時間もかかりました💦2人目は我慢できる痛みで産むのも早かったです🙌
    単に経産婦だったから早かったのかもしれませんが😂

• 12月21日
  • のり♡

のり♡

痛みの程度は助産師さんの言われた通りですが時間的には反対だったんですね☺️やっぱり出産って十人十色ですよね!!ありがとうございます😊

• 12月21日