※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★asahi★
家事・料理

旦那が毎日弁当持参です。今の時期、保温弁当箱を使用しています。これ…

旦那が毎日弁当持参です。今の時期、保温弁当箱を使用しています。これから、気温が暑くなって弁当は傷みやすいですよね?皆さん梅雨時期や夏場の弁当はどうされてますか?そんな時期は保温の弁当箱は使わないほうがよろしいのですか?普通の弁当箱に保冷剤?クーラーボックス?また教えて下さい★

コメント

きなこ

普通のお弁当箱です。
保冷の袋にお弁当箱と保冷剤を入れてます(^^)

a a 11261011

うちも旦那が毎日お弁当です!
これからの季節は保温ではなく、普通の弁当箱を使い、こんにゃくゼリーの冷凍したものを一緒にいれてあげて、100均などに売っている抗菌シート入れて、保冷バックに保冷剤と一緒に持たせてますよ!!
参考になるといいな〜と思いコメントさせていただきました(^^)v

らふぃ

ご飯だけ保温になるお弁当箱を使っています。おかずは保冷剤をたくさん入れて持って行きます。
カレーの時には、フードポットで持っていったりもします。

旦那の胃が強いからなのか、今まで問題ないです。

ゆずちゃんさん

皆さんのお弁当の写真見て凄いって感動しました(≧∇≦)あんな綺麗なお弁当毎日作ってもらえたら嬉しいですよねぇー♪♪

私も毎日作ってますが、皆さんみたいに手がこんでなく(๑-﹏-๑)

お弁当箱は2段の使ってます★ご飯1合分入って、オカズは4〜5品入ります。
夏場は保冷剤に保冷バッグで、職場の冷蔵庫に入れてもらうようにしてますね(≧∇≦)

ままり

私は少し前から保冷剤を入れてます!
配送業なので、車に置いてる日もあるみたいなので、高温が心配で、、。

Hana-mama

前の日に作って、冷蔵庫入れて、そのまま保冷剤+保冷バックに入れてもってってます。
普通の弁当箱つかってます。

どこにおいてるのかもわからないので(炎天下の車の中の可能性も無きにしもあらず)美味しくなさそうなお弁当ですが、これで腹痛訴えられたことはないです。

まさこ

中仕事ですか?

私は、今は妊娠中でお弁当作ってないんですが、去年の夏はおかずは冷凍しておいて、朝におかずを冷凍のままお弁当箱に詰めて、ご飯は朝熱いものを冷ましてから持って行ってもらってました。
独身の時にお弁当でお腹壊したことがあると聞いていたので。

妊娠前は働いていていたので、楽な冷凍おかず入れ行ってもらっていたら、楽でしたし安心でした💡

• ★asahi★

★asahi★

皆さん、お返事ありがとうございます!旦那は外仕事で、車の中に弁当を入れている時が多いです!皆さんの意見を参考に、お弁当作りに励み、旦那を支えたいと思います★ありがとうございました!

• 5月7日

100均の保冷バックに保冷剤を入れています(^^ゞ