※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ててまま
子育て・グッズ

マザーズバッグのオススメは?トートバッグかリュックか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

オススメのマザーズバックお仕事下さい😊

弟の子供がもうすぐ産まれます👶
弟はお嫁さんにマザーズバックをプレゼントするみたいで、どんなのがいい?と連絡が来ました。
私も、息子が産まれる時に色々調べたんですが…結局家にあった普通のリュックを使っています(笑)

リュックがいいのかトートバッグがいいのか🤔

みなさんのアドバイスください💓

コメント

バルタン星人

私は車移動が基本だったので、リュックよりもトートが歩くまでは重宝しました。
ベビーカーにひっかけられるし、抱っこ紐するとリュックはかさばるので!

• バルタン星人

バルタン星人

ちなみに、トートバックってゆうかショルダーもついてるし、トートにもできるし、チャックがついてるものが良かったです!
    子供がいるとちょっとその辺にカバンを置いたりとかあったので、白は汚れが目立つので暗い色がよかったです。チャックが付いてないと、ごちゃごちゃした中身が見えてしまうのと、中身が不安定で横になった時に中身がこぼれないのがよかったです。外側にポケットが1つでも付いてると携帯とか取り出しやすいです!

• 12月21日
4220

私はバッグ派です!
コムサのバッグとアニエスベーを持ってますが両方使えました♫
見た目もおしゃれです。

はじめてのママリ

抱っこ紐なことが多かったのでリュック派です☺️
リュックだとおろさずに財布が取り出せるものがいいかなと思います!←私がズボラなだけですが笑

ベビーカーのときにはフックにかけられるものがいいなーと思うようになったのですが、普通のリュックだとベビーカーにかけると紐が下についちゃうんですよね。取り出しにくいし。そしていちいちトートに入れ替えるのはめんどくさい!
ということで探したのが、リュックにもなるしトートにもなるというズボラにおすすめのこちらです😂
ルートートのセオルーというものなのですが、背中側にファスナーも付いてますし、サイドポッケもあるのでマグも入れられます🙆‍♀️
ただ少し容量が小さめかもしれません…私は荷物が少ないほうなので十分ですが。個人的にはすごくおすすめです😂✨