※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコレイト。
お金・保険

旦那の実家を出て別居を考えています。マンションに引っ越す予定で、引越し費用や家具の揃え方について教えて欲しいです。

今年中には旦那の実家を出て別居を考えてます。
引越し費用はいくらぐらいになると思いますか?
マンションに引っ越す予定なんですが
冷蔵庫、洗濯機、食器などもまだ揃ってないです…
詳しく教えて欲しいです、、

コメント

2児ママ

洗濯機とかその他買うだけで
その大きさによりますが
私は大きいのを買って、かかったのが
20万ちょい。
引越のクロネコとかに頼んで
13万とかかかりました!

• チョコレイト。

チョコレイト。

やっぱりそれぐらいはかかるんですね(ーー;)
    ありがとうございます!!

• 5月6日
神の手

引っ越しは、シーズンによりかなり値段が変わります。
食器は100均でもいまや沢山あります。家電、家具はジモティーというホームページで安く譲り受けることもできそうです。頑張って下さい!

• チョコレイト。

チョコレイト。

夏にはって考えてるんですが
    どうなんですかね??
    ジモティーですね!

• 5月6日
  • 神の手

神の手

見積りは無料のところが多いでしょうから、数社見積りするといいですよ。競争してもらうのです♪

• 5月6日
  • チョコレイト。

チョコレイト。

わかりました(^ ^)

• 5月6日

引っ越すマンションによりますよ!
私の場合は初期費用だけで100万超えました
+引越し業者代に家具家電となったら最低でも150万は用意しといた方がいいと思います\( *ˊᗜˋ* )/″♡♡

• チョコレイト。

チョコレイト。

それぐらいは必要ですよね(ーー;)

• 5月6日

結婚した時、お互い実家だったので家具家電揃えましたが、大物だけでも(冷蔵庫洗濯機テレビダイニングテーブルなど)30〜40万かかりました。敷金礼金のことも考えると、100万は用意してないとキツイと思います(>_<)
それから、家具家電をこれから揃えるなら、引越し屋さんは居なくても大丈夫じゃないかな〜と思います(^^)

オタママ

地域や距離によると思いますが、アート引っ越しセンターは、自分で荷造りするタイプで、5万でした。3社比較して一番安かったです。
冷蔵庫、洗濯機、テレビはありましたが、引き払ったアパートの修繕費を抜かすと16万くらいですみました。

ままり

住んでいる地域にもよりますし、敷金礼金が必要かにもよってきますね。
あまり高いものを望まなくて中古でも良い、とりあえず最低限だけ揃えるならそこまでかからないかも?
冷蔵庫、洗濯機などは生活サイズによって結構値段が変わってきます。
うちは冷蔵庫大型で8万くらい、洗濯機は値切って2万、6kgのもの、妹が引越しをしたときにはエアコン値切って5万くらい、炊飯器中古3合で4000円、IH1つのものが5000円くらい、レンジも新古品で8000円、テレビは24型2万。掃除機も8000円くらいでそこそこのものが買えるかな?
テレビ代もそんなにしないだろうし、マンションならクローゼットなども付いているだろうからいらないかも?
食器は100きんで可愛いものいっぱいあるし、スリーコインズもおすすめです(^ ^)
安めのドラッグストアがあるのであれば、タオルなど枚数いるのもはたくさん入ったものはそこで揃えたらいいと思います♪
電気も付いてるか確認したほうが良いです!
シーリングライト?は安いところで4000円とかであったりします!ドンキとかでも8000円くらいのもあった気が、、テーブルとかはニトリ(ちょっと高いかもしれませんが)とか、、。うちはリサイクルショップで5000円くらいで買いました( ̄▽ ̄)
布団かベッドかも家の感じで考えて購入するといいと思います♪

• ままり

ままり

引っ越しワクワクしますね〜♪
    私も年内には引っ越すのですが(同市内)、知り合いの会社に頼むのでトラック1台2万くらいで、自分で運べるのは運んじゃうのであまりかからないです。
    時期と距離と量によるので、服だけとかで大きいものがないのであれば、自分で運んじゃったほうが安いかもしれません!

• 5月6日
  • チョコレイト。

チョコレイト。

わざわざありがとうございます〜!!
    参考にします(*^^*)
    助かりました!!

• 5月6日