※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

ミルクを飲んだせいで、うんちが緑がかった粘液のようになった可能性があります。小児科受診を検討してください。

3ヶ月の息子のうんちが夕方から少し緑がかった透明な粘液の様なものになってしまいました。
朝までは黄色がかった普通の便でした。
普段は母乳で、今日は午前中母に預けていたので一度ミルクを飲ませてもらいました。

これはミルクのせいで粘液のような便になってしまったのでしょうか?
小児科受診するべきですかね😨

コメント

🌻

ミルクだと便は緑になりますよ!私も最初ビックリして、病気かとおもいました💦得に体調が悪くなければ様子をみて大丈夫だと思います!

• みゆ

みゆ

お早いコメントありがとうございます!
    緑色の便は時々出ていたのですが、ほんのり緑がかった透明な粘液のような便だったんですがそういう事もありますか?🥺💦

• 12月20日
  • 🌻

🌻

私は母乳の時に、透明な粘液?みたいな便が出て焦りました💦下痢なのかな?と思いながらも母親に聞くと、機嫌が良いなら大丈夫と言われて次の日になると普通に戻ってました😭

• 12月20日
  • みゆ

みゆ

本当ですか😭❤️
    それを聞いてホッとしました!
    息子も明日には治ってると良いのですが🥺
    先天的な腸の異常があるので、うんちの変化にはつい過敏になってしまって検索魔になってました😭😭

• 12月20日
  • 🌻

🌻

続いて出なければ大丈夫だと思いますよ😊!
    そうだったんですね😭私も初めての子なので何にでも敏感になってしまいます💦検索しても何が正しいかもよくわからないですもんね😔💗

• 12月20日
  • 🌻

🌻

💗間違えました💦

• 12月20日
  • みゆ

みゆ

明日も続くようなら念のため受診してみようと思います😊
    初めての子だとなにが普通で何が異常なのか分からなくて不安になりますよね😞
    私なんて3人目なのにまだまだわからない事だらけです😨
    本当検索してもどんどんわからなくなっていきますよね😱😱

• 12月20日