※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダリアちゃん
雑談・つぶやき

義母へのモヤモヤ〜子供の発熱で病院の事で一悶着。親は私です。病院連…

義母へのモヤモヤ〜

子供の発熱で病院の事で
一悶着。
親は私です。
病院連れてくかどうかの判断は
私がします。
同居義母は可愛い孫の為だから
孫が辛いの可哀想だから
ママはお仕事休めないから
代わりに病院連れてくって。

私は悲しい。
涙が出そう。
なのに旦那は義母に
病院頼めばって。

この家で私の気持ちを分かってくれる人は誰も居ない。

私が親なのに。

コメント

hotaru

嫌な思いをされましたね…。
私も働きながら子育てしています。
お子さんが病気になった時、仕事の調整はすぐつきますか?受診やお迎えの電話にお母さんが対応できるなら、それが一番良いと思います。ちなみに私は職場の理解があるので、これまで一度も義母らに協力をお願いしたことはありません。
もしそれが難しいのなら、まわりの協力もいるのかなと。本当に受診が必要な時に病院に行けないのは、子どもさん自身がつらいですし…。
旦那さんの理解がもう少し深まると良いですね。親はお二人なわけで、義母は違いますから。ちょっとしたことですぐ騒がれるとほんとイライラしますよね。

• ダリアちゃん

ダリアちゃん

こんなつぶやきにコメントありがとうございますm(__)m
    夫婦でサービス業なのでなかなか仕事
    調整が難しいです。
    他の仕事に比べると理解はある職場だと思っています。
    同居だから頼ればいいのかもしれないですけどまだ私の気持ち的に頼れないんです。
    仕事復帰したばかりで職場に迷惑掛けられないし、義母に頼りなくないしで歯を食いしばって荷物を預けました…。
    本当に切ないです。

• 5月6日
  • hotaru

hotaru

仕事と子育ての両立、大変ですよね…。
    私は産後色々あって、心の底から義母を嫌いになりました。もうどうやっても受け付けません。なので意地でも頼らない!と決めてます。
    同居してるなんて、それだけですごいです。こっちがうまいこと利用してやる、くらいの気持ちでいた方が楽かもしれませんね(>_<)

• 5月6日
  • ダリアちゃん

ダリアちゃん

義母ってどんなにいい人でもやっぱり他人で、どこかで受け付けられないんですよね…。
    でも頼らないと決められて、本当に頼らないで生活できるって素晴らしいですよね!
    利用してやるって気持ちですね…なるほど‼︎

最終的にやっぱりママが一番ってなればいいんですけどね笑
    ママやだ!ってなったら更に切ないです。笑

• 5月6日
hotaru

他人です、ほんと。旦那にも正直に気持ちを伝えてます、あんたのお母さんほんと無理って(笑)同居なら離婚するとも伝えてます。
ママが一番に決まってますよ♡そこは絶対に揺るがないです、大丈夫!争う相手ですらないです(笑)

大丈夫。
子どもさんが一番分かってくれていますよ。
一番ママのことを愛してるのは子どもです(*^^*)

• ダリアちゃん

ダリアちゃん

こんなつぶやきにコメントありがとうございますm(__)m
    そらならいいんですけどね(´・_・`)
    義母との方が一緒に居る時間長いですしママよりばぁばってなったら切ないですT_T

• 5月7日